※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
家族・旦那

旦那さんが飲み会で遅くなるとき普段タクシーを使うのですが、寝ている…

旦那さんが飲み会で遅くなるとき普段タクシーを使うのですが、寝ている子どもをチャイルドシートに乗せて迎えにいってあげるのはよろしくないでしょうか?(>_<)
皆さんやっぱりタクシーですか?

距離的に3000円はするだろうし、先日旦那が黙って職場の若いコと二人で食事にいき女の子のタクシー代を払ってあげたりしててタクシーが何だか今嫌です…

コメント

m

女の子にタクシー代払うんですか?!
バブルですか?!笑
私ならわざわざ子ども連れて迎えに行きますね!!
寝てるお子さんが可哀想ではありますが…

• お花見したいな

お花見したいな

ラブリさん!!
    前私ラブリさんに回答いただいたことあります!
    旦那が黙って職場の女性と食事いきました、アウトですよね?みたいな相談で(T▽T)!!その節はお世話になりました…(^^;

バブル!!(笑)笑っちゃいました!!(笑)
    今晩はそうします!!
    何だか旦那を監視?管理?しすぎかもしれませんが、タクシー代もったいないしって言って迎えにいくことにします!!
    コメントありがとうございます!!

• 5月8日
  • m

m

あ!!
    覚えてます覚えてます!!
    お久しぶりです。笑

私の旦那はタクシー代もったいない言って雨にも濡れながら歩いて帰ってきますが…(笑)
    びしょ濡れ🤷‍♀️

勿体ないですよ〜〜💦
    頑張ってください‼︎ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月8日
  • お花見したいな

お花見したいな

覚えてくださってますか!!
    お久しぶりです(^^;またまた旦那です~私も私ですよね、こんなしょーもないことをこちらで相談ばかりして(^^;
    雨に濡れながらですか!!逆にそれも風邪引かないか心配ですね(>_<)

今回は寝ている子ども乗せて行ってみます!!ありがとうございます!!

• 5月8日
めるる

私も寝てる子供乗せて迎え行きます…
3000円も飲むたび払われてたらキツイです

• お花見したいな

お花見したいな

会費6000円でタクシー3000円したら確かにキツいしもったいなさすぎです(>_<)

• 5月8日
(  '-'   )

帰りの時間によりますね(°°;)
うちは旦那がタクシーは
お金がかかるから嫌がって
一緒に飲みに行く人の中から
送ってくれる人を探してます(笑)
いなかったら自転車で行き歩いて
帰ってこようとするので
雨の日などは子供を連れて
迎えに走りますよ(;・∀・)
ただし22時を超えるなら行きません。

寒がりさんの旦那様のように
女性が関係するとなると
時間遅くても迎えに行こうと
考えます…(;´・ω・)
旦那様には話してみましたか?

• お花見したいな

お花見したいな

ご主人素晴らしいお考えをお持ちですね!!うちの旦那にも見習わせたいくらいです。本来そうあるべきですよね(-_-)

女性との食事は話がついたので大丈夫じゃないですが大丈夫です(^^)
    可愛く、夜心配だし迎えにいくよっていいます(^^)そもそも今日は飲むのかな?!聞いてませんし旦那いってませんでした(T▽T)(笑)

• 5月8日
まぁぶる

寝てる子を連れてまでの迎えは、子供にとって睡眠の妨げかな…と(・・;)

我が家は、飲み会に関する出費はタクシー含め本人のお小遣いの中で対応しています。

• お花見したいな

お花見したいな

そうですよね(>_<)寝たままチャイルドシートに乗せられたら…なんて考えが甘いかもしれませんね(>_<)

• 5月8日
A

私は短時間だったら寝かせて迎えに行っちゃいます
今現に朝早い時は寝ている間送り迎えは毎日してます。泣いてる時は連れていきますが……!

• お花見したいな

お花見したいな

そうなんですね!数十分ですか?朝からお疲れさまです(>_<)
    今回は往復で45分はかかりそうなので 寝かせたままは怖いので起こさないように気をつけて行ってみます!!

• 5月8日

タクシー代がもったいないです。
しかも、女に使われてるとかイヤですね。
余計な事をさせないためにも迎えに行った方がイイですね。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    そうですよねー!!前回女性に使われた3000円を取り返すつもりで今回は迎えに行きます!!

• 5月8日
ぬん

うちは頻繁にタクシー利用してます。寝てる子を連れていくのは流石に私はしないですね😅
飲み会って終了時刻読めないのもありますし🙄

女の子にタクシー代払う余裕はない!っていって何かしら前科あるなら終電までの制約つけたらいいと思います😅

• お花見したいな

お花見したいな

頻繁にタクシーですか!!使っちゃうと便利ですもんねー
    私も今までは寝てる子をチャイルドシートに乗せかえて迎えになんて…ナイナイ!!って思ってましたが、今回してみます(^^;うちの子まだ一晩中ぐっすりはできなくてどのみち起きちゃうし、もう一日くらいどうでも良くなってきました(^^;

終電とか気にしてなるべく安く帰ってこい!!って思います(-_-)

• 5月8日
にゃあ。

子ども優先で、旦那には送り出すだけして帰りはタクシーで帰宅してもらってます。確かに勿体ないですが、頻繁でもないので。最近はタクシー代がもったいないと自主的に職場の飲み会の際は飲まずに帰宅してくれてます。

でも寒がりさんの旦那さんのように、女の子のタクシー代まで払っているようなら飲み会自体に行かせませんね。財布のお金は最低限にして、カードも全部取り上げます。

そんなことしてる暇あるなら育児に参加しろ、て感じです(*^^*)

• お花見したいな

お花見したいな

しっかりと飲まずに帰宅されてるんですね!!素晴らしい(*^^*)我が家は飲まないと言って車で行き、結局飲んでタクシーで帰ってきたことがあったので、もう意思ユルユルです…(-_-)
    今回は職場の組合の親睦会みたいで行かざるを得ない様で…
    財布のお金は最低限にしてやります。
    カード没収もしますよね!!私厳しかったかなぁ…とか思いましたが、もう私ません…(-_-)(笑)

• 5月8日
  • お花見したいな

お花見したいな

渡しません…でした(^^;

• 5月8日
  • にゃあ。

にゃあ。

うちもたまにありますよ(笑)飲んじゃったから友達んち泊まるね!と妊娠後期に言われたときはふざけんな。と思い、嫌味のLINEをしてやりました😤!

職場の、て言われたら送り出さざる終えないですよねー。

全然!厳しくなんかないですよ🙌🏻✨旦那さんには反省して頂きましょう。趣味に使う分には構いませんが、お金を使う所間違ってませんかー、て言ってやりたいですね😒笑

• 5月8日
らぱん

基本的にお金勿体無いので、電車やバスで帰れる時間までに帰って来てもらうようにしています。
現在は、仕事の飲みは仕方ないけど、もう少し娘と疎通が取れるようになるまでは、遊びは夕方までに帰って来いと言っています。

• お花見したいな

お花見したいな

本当もったいないですゆよねー!!
    その会費6000円で我が家の食費何日分?!とか考えちゃうくらいセコいです(^^;

• 5月8日

旦那さんは上層部、もしくは会社では勤続年数長い方ですか??

20代で中堅社員の旦那はタクシー代出したりはしないですが、私の会社の男性陣は飲みに行ったら結構な確率でタクシー代出してくれるので異レギュラーなことでもないと思います😊

迎えに行かないとタクシーでしか帰ってこないなら迎えに行った方が良いかもしれませんが、私がもし男なら会社の飲みにまで迎えに来て欲しくないですね😭

ともりーぬ

寝てる子を連れて迎えには行かないです😵
送りくらいですかね💦

タクシー代はお小遣いから出してもらってます。なので、1時間かけて歩いて帰って来てることもあります(笑)