※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家族・旦那

以前から旦那が前の職場の同期と飲みに行くと言っていましたが、先日い…

以前から旦那が前の職場の同期と飲みに行くと言っていましたが、先日いついくの?と聞いたら行くか迷ってると返答がありそのままになっていました。

そして昨日飲みに行くと言うので快く送り出しました。
19時に出て23時過ぎには帰ってきたと思います。

帰ってきた際、どうだった?と聞いたところ
参加してたのが旦那以外全員女性だったようです。
仕事上たしかに同期のほとんどが女性ですので仕方ないとは思いますが、複数人であっても女性と食事してきたと知りムカついてしまいました。

今朝はいってらっしゃいも言わずほぼ無視しました‥大人気ないのはわかっていますが許せないです。

みなさんならどうしますか😢?

コメント

sooooooo

飲み会の内容は聞かないので
普通に接してます( ¨̮ )

• ち

コメントありがとうございます😭
    帰ってきたら普通に接するよう心がけます😭

• 5月8日
アン

私の旦那も職場がほぼ女性です(^^;
初めの頃は気にしていましたが、今は気にならなくなりました。ある程度付き合いを良くしておかないと、仕事しずらいと思ったので💦

• ち

今の職場ならゆるせますが何故わざわざ前職の同期と、?って、もやもやしてしまいました😭💔気にしないようにしたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 5月8日
  • アン

アン

あ💦前か💦
    すみませんそこは見ていませんでした(^^;だったら話が変わってきますね💦

• 5月8日
ぴろり

2人なら嫌ですが、複数なら別に気にしません。逆に私が複数で行って文句言われても、いやいや複数だし。複数と浮気すんのかよ?笑 ってなるだけなので🤣

• ち

そうですよね😭😭気にしすぎてしまいました💦コメントありがとうございます😊

• 5月8日
あずき

私なら嫌です!!
歓送迎会などなら仕方ないですが、行くか迷う程度の会なら、行かないでと言います😊

• ち

可愛らしく言えたらよかったのに、後から知ってイラっときて、態度に出してしまいました😭😭💦今度は行かないでって言えるようにがんばります笑コメントありがとうございます😊

• 5月8日
ざます

『同期』は結束力強いと思うので飲みに行ったり旅行に行ったりするのはしょうがないのかなと思ってます(^_^;)
私も以前仕事してたとき同期は男が多かったですが飲んだり、旅行に行ったりしてました。
どうしても許せないなら正直に話してあ互いの妥協点をみつけるしかないのかなと思いました。

• ち

コメントありがとうございます✨
    たしかにわたしも退職後も同期とは仲も良くよく会っています😭
    異性との付き合い、どこまで許すか難しいですね‥ゆっくり話し合ってみます。

• 5月8日
すーた

私の旦那の職場の飲み会は必ず女性もいますが気にしてません☺
男女関係なく、仕事仲間としての飲み会ですし気にしてたらキリがないので…笑
主さんに正直に女性が多かったと話したという事だけでも偉いと思いますよー!でも主さんの気持ちもわかります😢
仕方ないと思っていてもついモヤモヤしちゃった、ごめんね💦行く前に心構えしたいから次からは女性が多いとか教えてほしいな、とかで様子を見るか次から飲み会の内容は聞かないとかですかね…

• ち

モヤモヤしちゃったこと伝えてみようと思います😭
    コメントありがとうございます😊💕

• 5月8日
ママ

全然気にしません!👍😆

• ち

すごいです😭わたしもそのくらいどっしり構えたいところです😭ウジウジ悩んでだめですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 5月8日
vickey

職場の同期や同級生で、しかも複数なら全然気にしないです😃
元々ちさんがそういうのは嫌って伝えていて、隠して飲みに行ったとかなら腹立つと思いますが…帰ってきて普通に言ったってことは何のやましさもないのでしょうし、4時間で帰ってきてるなら常識の範囲内だなーと思うので…
逆に私は職種柄周りが男性ばかりの事が多いので(お酒も好きじゃないし飲み会も嫌いなので送別会など余程の事じゃなければいきませんが)、飲むとなったら紅一点なんてこともありますが、主人も何も気にしてません。

• ち

コメントありがとうございます😊
    やましいことなかったとは思いますがなんだか1人だけ男って‥わざわざそこに行かなきゃいけないの?とモヤモヤしてしまって😭😭😭
    気にしないほうがこちらも楽ですよね😢💦

• 5月8日
とぴ

元でも、職場の方なら仕方ないような…

私なら女の人と飲みやがってー!!ってふざけてプリプリ怒ります笑

fuitsu

私なら嫌です!仕方ないのはわかっていますが、嫌なものは嫌で…
仕事関連なので行かないでとは言いませんが、事前にきちんと伝えておいてほしいです!事前に言われれば、きちんと快く送り出します!

sm

私の旦那も職場は旦那と医院長以外全員女性です(^^;
職場での飲み会はほとんどないですが、毎日そこに行っていると思うとちょっと複雑です(>_<)

• ち

旦那様お医者さんですかね👨🏻?
    医療職はほんとに周りが女性ばかりで不安になりますよね😭

• 5月8日
  • sm

sm

医者なんてそんな立派な職業じゃないです(>_<)
    理学療法士してます(^^;
    しかも仕事大好き人間なので私が産気づいても仕事中だと立ち会いは出来ないと言われましたー
    別に居なくてもいいけどなんか悔しいです(-_-)

• 5月8日
  • ち

理学療法士さんとっても素敵なお仕事だと思います!
    どうか仕事終わりに生まれてきますように👶🏻✨

• 5月8日
  • sm

sm

ありがとうございます(>_<)
    私も出来れば旦那が居るときにと言ってますが、そうなると時間外になって+αのお金がかかってくるので心の中では平日の昼間に産まれてくれと思ってます笑
    薄情な妻です笑
    とりあえずがんばります(*^^*)

• 5月8日