※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

6月に予定帝王切開出産を控えており、退院後の娘たちの保育園お迎えに悩んでいます。主人が送り、お迎えは無理な状況で、赤ちゃんを連れてお迎えに行くのも心配です。保育園に相談し、休ませるか迷っています。

6月に予定帝王切開出産を控えています。
退院してから娘たちの お迎えについて
悩んでいます。
この4月から保育園に娘二人通い始めました!
やっと保育園にも慣れ始めると思われる6月…
朝は主人が保育園まで送ります。
なので、お迎えだけなのですが…
退院して次の日から赤ちゃん付きで 保育園や幼稚園のお迎えに行かれた方おられますか?😊
入院中は主人の職場も時短等対応してくれるのですが、私が退院してからは 主人も通常勤務。帰りは基本的に遅いので、お迎えは無理な状態です。
やっと慣れてきた頃に休ませるのも可愛そうだし、かといって、次の日から 産まれて間もない子を連れ出すのもなんだかなぁ…と思ったり…😅でも、それも下の子の宿命というか仕方ないよね…と思ったりしてます。
退院は6月中旬ごろを予定。
暑くなってきてるよね…でも、お迎えだけだし、保育園にも相談して玄関先での引き渡し等 対応してもらえるか聞くしかないのかな…とか思ってます。
休ませて3人保育もありなんですけど、上にも書いた通り、人見知り激しめの二人…せっかく慣れてきた頃にしばはく休ませるのは気がひけます。
退院して次の日から お迎えに連れていってたよ❗って方おられましたら 赤ちゃんの様子等 教えて頂きたいなぁと思っています✨
長くなりましたが、宜しくお願いします😊

コメント

sara☆

わたしも同じく3人目は、退院後から自分でお迎えに行く予定です!
車で10分くらいの距離なのでどうにかなるかなぁと…。
結構、まわりの友達でも誰にも頼れないから送迎してたよ!って子いました!
どうしても難しければファミサポさんも〜と言われてましたが、ファミサポさんに送迎頼むとタクシー代も出さなきゃいけないと言われて諦めました(笑)

• R

R

結構いてるんですね!
    私自身、保育士してますが、
    職場でも退院後すぐのお迎えはいても赤ちゃん付っていなかったな…とか思って悩んでました(笑)
    ファミサポさんはまぁお金かかりますもんね💦
    ありがとうございます😌✨

• 5月8日
狐...🍂

2人目出産後、すぐから長女の保育園の
送り迎えしてます!
1ヶ月たたないうちは保育園の中に
入るのが怖かったので保育園の先生に
相談して事務所で下の子をあずかってもらって
娘を部屋につれていってました♥
保育園に相談したら対応してくださるかも
知れないですよ✨
そういう人結構いるみたいなので(* ´ ▽ ` *)
無理なさらないでくださいね✨

• R

R

ほぉ、お子さんを先生に預けるパターン!
    それは思い付かなかったです❗
    ありがとうございます!
    今度懇談があるので、相談してみます。
    ありがとうございます😌✨

• 5月8日