※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が熱で辛そうで、食欲もなく咳き込んでいます。熱が続くのは普通なのでしょうか?食べさせるものについて教えてください。

1歳5ヶ月の女の子を育ててます❗

金曜日辺りから咳をし始め日曜日の夜から39度の熱が出ています💦
初めての熱で突然もまだです。
医者には風邪の熱だと言われてますがこんなにずっと熱は続くものですか?💦
とっても機嫌が悪く食欲も無くて咳き込んで吐いています😣❗
辛そうでどうしてあげたらいいのか…。
お子さんが熱の時は何を食べさせてますか?

コメント

みかん

今も39度ですか?
違う病院を受診される方がいいです。
咳が酷いなら肺炎とかもありえますし💨

熱の時に限らずお腹ゆるいとか、体調不良の時はうちはおじやが好きで、消化にもいいので食べさせます😊

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    今も39度3あります💦
    先程座薬入れました💦
    もしかしたら突然?とか思ったんですけど違いますよね?
    違う病院探してみます☆

    お粥も食べずバナナは吐いてしまいゼリーしか食べなくて💦
    お昼にまたあげてみます❗

    • 5月8日
  • みかん

    みかん


    座薬して下がらなかったら病院行った方がいいかもです。
    食べない飲まない、は脱水にもなると大変ですし💦
    オシッコに注意して見てください。
    オシッコが減ってきたら脱水症状で+熱下がらないならすぐ病院行った方がいい、と私は救急電話相談で言われました!

    • 5月8日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    遅くなってすいません💦💦
    今40度あるので医者に行ってきたいと思います❗
    ありがとうございました

    • 5月8日
うに

かわいそうに!
ゼリーやヨーグルト、くだものやお菓子など、口にできるものならなんでもよいと思います!
あとは子供用のポカリ的なものとか。
あまり続く場合は血液検査しますよ。
病院で聞いてみてくださいね。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ゼリーなら食べてくれました❗
    食べそうな物をまたあげてみます!
    医者からは木曜日まで熱が続いたらまた来るように言われてます‼️

    コメントありがとうございました✨

    • 5月8日
ペコ0601

うちも38.6度ぐらいのが3日続き
昨日病院へ行って中耳炎か?溶連菌か?と言われ検査しましたが喉の風邪と言われました。
抗生剤とお腹の薬を出され、飲んだら今日やっと下がりました。
ご飯もほぼ拒否され食べたのはバナナ、イチゴ(消化に悪いてす)ヨーグルトぐらいだったのでフォローアップミルクも飲ませてました。
心配ですよね(>_<;)早く治りますように☆

  • ペコ0601

    ペコ0601

    追伸 突発もやりましたが、最初の診断は風邪でした。熱が2~3日続き下がってから湿疹が出て、そこで突発だねーと言われました。

    • 5月8日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!
    うちも風邪だと言われてますが今も40度あるのでまた医者に行きたいと思います!
    風邪の時も突発の時もお子さんのご機嫌はどうでしたか?
    水分もご飯もほんとに今は何も食べず困ってます💦

    • 5月8日
  • ペコ0601

    ペコ0601

    水分もとれないのは心配ですね
    病院行った方がいいですね(T-T)
    今回の風邪より突発の時の方が機嫌悪かったです。もう二度となってほしくないなーと思いました。
    子供が具合悪いと、こっちまで辛いですよね(>_<;)ゆっちゃんさんもお体気をつけて下さいね。

    • 5月8日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そーなんですね💦
    調べると突発だと比較的機嫌がいいみたいだし食欲もあるって書いてあったので!
    うちもすごく機嫌が悪くて大変です😣💦
    突発かもしれないですね!

    色々ありがとうございました♥️
    今寝ちゃったので起きたら医者に行ってきます❗
    親切にありがとうございました☆

    • 5月8日