※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

検診で待ち時間が長く、担当が変わり不満。受付混雑で遅刻し、助産師の検診が受けられず。説明不足で不満が募り、病院を辞めようと考えている。

いま検診に来ているのですが少し愚痴らせてください🔥
今日から先生の検診ではなく助産師さんの検診でした。
私の病院は2時間3時間と待つことは普通です。
しかも担当の先生が臨月を迎えて移動、、
違う先生になりました。
その先生は何か聞いても、んー?どうだろ?とか
正産期を迎えても子宮口が開いてるか聞いても
答えてくれない、赤ちゃんがおりてきてるか聞いても
んー?そうだな〜だけで何も教えてくれません。
まぁ助産師さんの検診に次からなるから
もうこの先生とはお別れやから我慢しようと思いました。
そしていま検診に来たのですが、私の病院は
総合病院なので受け付けも尿検査も全て
病院内を回って受けなければいけません。
そのため余裕をもって30分前には来ていました。
それなのに患者でだだ混み。
受け付けと検尿コップをもらうだけで
50分かかりました。
なので産婦人科の受け付けに行ったのは
予約の20分後、、助産師さんに怒られました。
〜さん時間が遅れたので今日は助産師の
検診は受けられません。先生の検診を受けてください。
のみ。少し私も反論しましたが
言ったところで何も変わらないから
やめとこうと思い我慢しました。
前の先生ならめっちゃ混むから何時間前には
来て何時の検診には絶対に間に合うようにしてね〜
とか丁寧な説明があったのですが
今の先生は次の検診の時間を聞いても
答えてくれず、帰り際にもらう用紙に
いつも書いていてそれを見て
その時間の検診にくるという、。
今日に限って1人⚡️もう2人目の時は
この病院を辞めようと思います。笑
あー!それにしてもすごくムカついた!!!笑

コメント

re.mama

なんか腹立ちますね!
その病院
理由が理由で遅れるのは仕方ない
30分前には余裕持って来てるのに…
今日は見れませんって…有り得なさすぎる

  • naa

    naa

    私の地域で1番大きい病院なのに
    この対応びっくりします⚡️
    違う助産師さんが来てくれて
    いろいろ謝ってくれたり
    説明してくれたので
    まだ許します、。笑

    • 5月8日
まあさん

総合病院は混みますよね😩
それにしてもウザイ対応😑
私だったら文句言って
紹介状書かせます😂

  • naa

    naa

    対応にびっくりしますよね。笑
    総合病院やししゃーないか〜って
    諦めてます👶🏻👶🏻

    • 5月8日
  • まあさん

    まあさん


    私が行ってるとこは先生1人なので予約制ですが助産院なので気が済むまで話聞いてくれます😆🙌妊娠に関係ない義両親の愚痴も、、笑笑
    次は良い先生に出会えると良いですね😭そういう対応の病院に我が子を取り上げて欲しくないですよね😡

    • 5月8日
a

えー有り得ないです、いつ産まれるかも分からない妊婦さんにその対応は、、、😱
そんなに待たされるのもキツいです😞
次は絶対個人病院オススメします( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
私が通ってた産院は、産科と婦人科に分かれてて、産科は完全予約制なので長くても
30分待ちでした!

  • naa

    naa

    もう今すぐに病院変えたいですもん😭笑
    妊婦さんに何も対応よくない総合病院です(笑)

    やっぱりそのような病院の方が
    いいですよね、。対応が丁寧というか、。
    2人目からはそうします😠

    • 5月8日