※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイチンゲール
妊活

体外受精にチャレンジする前に妊活の休憩を考えています。精神的にも体力的にも限界を感じており、治療を一時停止してリセットしたいと思っています。どう思われますか?

妊活の休憩ってありですか?
不妊治療を始めて約一年たち、体外受精にチャレンジしようとした矢先です
もともと自力ではなかなか排卵しないのですが、今回は珍しく自力で排卵しましたが、薬を飲んでいても黄体不全?で排卵後10日で生理がきました
私が体力的にも(仕事、家事、治療)精神的にも(毎日、不妊のことばかり考えてしまい、二日に一回くらい泣いてます)いっぱいいっぱいなので
主人が見ててもつらいので一度治療止めて、落ち着いたら4月から体外受精にチャレンジしたら?仮に子供がいなくてもいいんだよと言い、先生もそのことを、伝えたらそんな状況だとなかなかうまくいかないからそれも一つだねと言われました
気持ち的には一度ゆっくりリセットしたほうが体も整っていいかなとも思いつつ、34歳だしそんな甘いこと言ってる暇はないかとも思います
もともと完璧主義で、予定もしっかりたてたいタイプなので、なんとかなるやーっていう考えにはなかなかなれないので自分で自分を追い込んでしまっています
みなさん、どう思われますか?
もうどうしていいかわかりません
旦那は全く、問題がないため余計につらいです

コメント

トラトラ

年齢的にも問題ないと思いますよ😃
少し疲れていらっしゃるように思いますので、私はご主人や先生の言うように休憩された方がいいと思います。
私も同じく体外受精前に3ヶ月程休憩を入れていて妊娠に至りました。
不妊3年、年齢36です。
(自分に激甘です。笑)
体外受精を先生と決めたその日に注射と内服だけしてもらって、たった一度のタイミングで自然妊娠しました😊
何よりも気楽でしたね。これ(体外受精)で、もう終われる‼って思ってましたから。
気持ちは体外受精へ向いていたので、まさか自然妊娠できるなんて考えてもいなかったです。

ご自分を労ってあげてください。
まだまだ大丈夫です❗
休憩期間はご主人と仲良くどこかへ遊びに行かれてはどうでしょうか😊

• マイチンゲール

マイチンゲール

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    そして、妊娠おめでとうございます
    激甘なんかじゃないですよ(笑)
    けど、あんまり思い詰めないほうがいいんですよね
    主人と遊ぶ計画たてますー

• 11月1日
苺

仕事、家事、治療全てを完璧には無理だと思います。
絶対どれかにしわ寄せが来ると思うし気持ちも余裕無くなると思います。優先順位を決めてはどーですか?
私は自分の体力や年齢を考え仕事は今月で辞めて治療優先にしてバイトに切り替える予定です。
生活も不安ですが、一番解決したい事から解決する事にしました。

• マイチンゲール

マイチンゲール

遅くなってすみません、ありがとうございます
    そうですよね、どれも完璧は無理ですよね
    どれもきちんとしないと、それがストレスなんですが、あまり気負いすぎないようにしてみます
    苺さんにも私にも早くいい結果でますよーに!

• 11月1日
-Saki-mama☆

私も自力で排卵が起きにくく、薬飲んだり、注射打ったりと色々試しました。旦那の仕事上なかなか帰ってこれず、排卵予定日に仲良し出来なかったり(排卵してたとする)なかなか妊娠せず…。毎日毎日妊娠の事を考えていました。周りは、赤ちゃんの話をしたり、胎動が~とか言ってて羨ましいって泣いてました。けど
、新しい仕事に移り、迷惑もかけるので、不妊治療を一時中止。気分転換もかねて!と思ってた矢先、生理来なく…。妊娠してました。排卵しにくい私だったのに!妊娠してたんです。驚きました。旦那もびっくりです。考え過ぎも逆に良くないと思いましたよ♡リラックスして、また再開してください♡いい報告待ってます!焦ってもダメ。赤ちゃんが空から見て、タイミング見計らってるんだよ。今がその時じゃないだけ。きっと来る♡♡早くおいでね~って首長くして待ってあげてください♡♡

• マイチンゲール

マイチンゲール

遅くなってすみません
    ありがとうございます
    そして、妊娠おめでとうございます
    そうですね、きっと赤ちゃんがタイミング待ってるんですよね
    焦りすぎないようにします
    同じく排卵しにくい人が自然妊娠されたのは少し気が楽になりました

• 11月1日
  • -Saki-mama☆

-Saki-mama☆

リセットする度ため息出ますよね。その気持ち物凄くわかります。辛いですもんね。

早くおいで~ってpapaと一緒にお腹に話しかけちゃえ♡♡ファイトです。いい報告待ってます♡♡

• 11月1日
  • マイチンゲール

マイチンゲール

ありがとうございますっ!
    早くおいでってお腹に話しかけますー
    松☆麻耶さんも、幸せな妊婦生活、体調に、気をつけてご主人とゆったり過ごしてくださいねー

• 11月1日
しー

気持ちすごくわかります!私も今朝リセットしちゃって、どんよりです。。生理が遅れるドキドキ感どころか、早く来ちゃって、もうガッカリです。私は33歳で妊活も1年半がすぎ、どんどん精神的に疲れてきました。なので妊娠したら通えなくなるし、と思ってためらっていたホットヨガを始めようと体験レッスン予約しちゃいました(^^;
全然アドバイスとかじゃなくてスミマセン。でもココには仲間がいると思って少しホッとできます♪赤ちゃんのためにもリラックスしよ、って旦那さんに最近よく言われてます。そんな簡単じゃない!って言いたくなりますけど(笑)お互いに授かりますように☆

• マイチンゲール

マイチンゲール

遅くなってすみません
    ありがとうございます
    ヨガーわかりますー
    私も通うか悩んでました(笑)
    主人も同じような発言しますー
    優しさなんだろーな思いつつ、ちょっとムカついたりもしますが、片方がある程度楽観的なほうがいいのかなーと思ってます
    お互い、早く授かりますようにー

• 11月1日
ポム

私も完璧主義なところがあるので、治療して結果の出ないことがストレスになり、一時期不妊クリニックのカウンセリングを受けるくらいひどい状態になりました(^_^;)
毎日泣いて過ごしてました…
治療をしばらくお休みするのも悪くないと思いますよ♪
私は、この妊娠の前に3カ月治療をお休みしてました☆
ちなみに、初めての採卵→2回移植→お休み→2回目の採卵→3回目の移植って流れです。
私は、8年目(病院に通って5年目)での初めての妊娠です。

• マイチンゲール

マイチンゲール

遅くなってすみません、ありがとうございます
    妊娠おめでとうございます
    ってか、めちゃくちゃわかりますー
    先のこともいっぱい考えてしまうから、計画的になかなか進まない妊活って、ほんと鬱一歩手前くらいになりますー
    やっぱり休憩挟み挟みで、なるべくぼちぼちやりますー
    これから寒くなるので、風邪などに気をつけてくださいね

• 11月1日