※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

お腹の張りが気になる妊婦です。張り止めを飲んでいましたが、35週で飲む必要があるか不安です。張り止めはいつまで飲むべきでしょうか?

お腹の張りについてです。
最近まで切迫早産で1日3回の張り止め処方で自宅安静でしたが、先週34週の検診で、そろそろ動いていいと許可がでました。
ただ、最近お腹の張りが多くなった事を伝えると、時期的なものもあるし、張り止めも今ある分がなくなったら飲まなくても良いと言われました。
張り止めを飲んでいた方、いつまで飲んでいましたか?
手持ちの張り止めがなくなり、やはり張りが気になるのですが、35週ってこんなものなのでしょうか?

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

私は36週まででしたよ(^▽^)
張りどめは飲んでいましたが
動くよう言われたので
軽く散歩から初めて張りどめが
飲み終わると少しずつ散歩時間を
増やしたり階段昇降しました♪

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    私もそろそろ軽く運動始めないと産まれないよ〜と言われました。
    運動し始めて、張りとか気になりませんでしたか?

    • 10月28日
  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    気になってました(。•́•̀。)💦笑
    37週までは張り始めたら
    休憩をいれてました!
    正期産入ってからは張っても
    歩くよう言われたので
    歩きまくりました(●°ω°●)

    • 10月28日
  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    ですよね。
    気の持ちようもあるかもしれませんが、張り止め辞めたら怖くて;^_^A
    張っても歩くって結構大変ですね。

    • 10月28日
  • Rmama(ง ˙o˙)ว

    Rmama(ง ˙o˙)ว


    大変ですけど歩いたり
    階段昇降はいいみたいですし
    赤ちゃんのため!と思えば
    私は苦ではありませんでした♪

    ジュリー♪さんも
    頑張ってください(^O^)

    • 10月28日
  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    ありがとうございます!
    階段ですね!私も臨月に入ったらやってみます。

    • 10月28日
♡れぃ♡

あたしは37Wギリギリまで飲んでました!!
でも結果入院する羽目になり、その時飲み薬ではなく点滴に変更になるという…

あたしの場合は飲まないと出血につながってしまっていたので止めることが出来なかったです。

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    出血は心配ですね>_<
    私は出血などは無いだけましですね。
    子宮頸管見てもらっても、こんなものでしょう!と言われ、気にしなくてもいいのかなぁとも思ったのですがなんだか心配で。

    • 10月28日
  • ♡れぃ♡

    ♡れぃ♡

    ウテメリン…薬が元々あまり好きではなかったんですが赤ちゃんのために飲み続けてたんですが。

    常にあたしは先生に基本何もしないでください。張りが出た瞬間横になって絶対安静でした。

    検診の回数も中盤から2週間に一回だったりで…つらかったです。

    • 10月28日
  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    私も次の検診が来週なので、動けと言われましたがまだちょっと安静でいようかと思います。
    早く週一の検診になってほしいです>_<

    • 10月28日
JUDO☆ママ

今晩は☆

妊娠33週5日目の初妊婦です(♡˙³˙)

5ヶ月ぐらぃまで切迫流産を計4回繰り返して、お腹の張りが強すぎて時には激痛で激痛で動けなくてウテメリンが手放せない時期もぁりました…

運動は34週すぎるまで止められてます…

お腹の張りの痛みと子宮が大きくなる時の痛みって似てますよね?
でも、自分は子宮が大きくなる時の痛みとの違いを発見出来てるような気がするんですが…ジュリーさんはどぉですか??

この35週とか、子供が2週間とかで500㌘~大きくなるから子宮がかなり大きくなるって考えたら、お腹の張りぢゃなくて子宮が大きくなってるとか??

  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    激痛は辛いですね(._.)
    私は痛いまではいかないですが、カッチカチの時間が増えました。
    胎動も、最近はウニョ〜と助骨あたりを蹴られ皮膚が引っ張られている感じで張りではないなぁとわかります。
    赤ちゃんが大きくなっているだけだといいのですが>_<

    • 10月28日
  • JUDO☆ママ

    JUDO☆ママ

    あたしも、カッチカチがほぼなのでどれがあかんのかの基準が麻痺ってきました(´∀`;)

    張りのモニターとかしました?

    • 10月28日
  • ジュリー♪

    ジュリー♪

    私も2ヶ月自宅安静で寝たきりだったので、安静解除と言われても久しぶりすぎて、これでいいのかなぁと何するにも不安です;^_^A
    モニターは確か再来週からです。
    心配症なので、早く診てほしいくらいです(笑)

    • 10月28日