※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレ
妊娠・出産

横向き寝が苦手で、クッションを購入しようと思っています。授乳クッションにもなるものが良いか迷っています。おすすめがあれば教えてください。

そろそろ仰向けで寝るのをやめようと思っているのですが、横向いて寝るのが苦手で、クッション?抱きまくらを購入しようと思っています。

ただ、どんなものが良いのか分からず、、、迷っています。
授乳クッションにもなるものなら、出産後も使えて良いかな?と思ったりしますが、皆さんおすすめがあったら、教えていただきたいです☺

コメント

ももたろう

授乳にも使えるようなクッションがいいですよ!
わたしのはボタンで丸くなるようになってます!

• ミレ

ミレ

ボタン付のものだと、授乳クッションとしても使えるのですね✨❤

• 5月8日
とらぴ

Amazonに
マタニティ用の抱き枕が売ってましたよー😊
洗濯機で丸洗いできるものでした☘

• ミレ

ミレ

丸洗いできると清潔に保てるのが良いですね!✨

• 5月8日
マカデミアナッツ

授乳クッションにもなるやつだと
産んで授乳クッションとして使う頃には潰れていました😵
なので私は抱き枕と授乳クッションは別のものを使っていました!

• ミレ

ミレ

確かにそうですよね!
    潰れてしまうことを考えたら、別のものを買っても問題なさそうですね!✨

• 5月8日
syoki

授乳クッションは考えず…
ニトリの頭も支える抱き枕を購入して寝てました!

産後は、授乳クッション無しで授乳できていたので買うことはなかったです(*^^*)

• ミレ

ミレ

授乳クッションは使わなかったんですね!
    ニトリ!✨チェックしてみます!

• 5月8日
  • syoki

syoki

産院では授乳クッション使って母乳あげてたりもしましたが、自分は面倒だったのと慣れなかったのとで…(´・ω・`)
    あぐらの上に乗せるのがあげやすかったです(笑)
    重くなってあぐらが痛くなる頃には体も大きくなったので、なおさらクッション無しで授乳できていたので(笑)
    授乳クッション使うと腱鞘炎予防にはなるみたいです!

• 5月8日
  • ミレ

ミレ

そうなんですね❤
    以前甥っ子や姪っ子のミルクあげてるとき、疲れてしまったので、必要なのかなぁ?と思ってました!✨

ひとまず、妊娠中に使えるものを用意しようとおもいます。

• 5月8日

私も横向きで寝ようと抱き枕購入しました!合わなかったら嫌なので、楽天で2000円弱の安いけどレビュー評価が高いのがあり、購入しましたが、かなり重宝してます!カバーも洗えるし、適度な厚みと弾力で文句なしです😊

• ミレ

ミレ

そんなにお安いのもあるんですね❤
    リサーチ不足でした!
    探してみます!

• 5月8日