※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
子育て・グッズ

生活リズムや卒乳時期について教えてください。

いくつかお聞きしたいです‼️

お水、ヨーグルト、洗濯洗剤・柔軟剤
いつから大人のものに移行しましたか❓

1歳前後の生活リズムはどのような感じですか❓

6:00 起床、ごはん
10:30 午前寝(30分〜1時間)
11:30 ごはん
13:30 午後寝(1時間〜1時間半)
17:00 ごはん
20:00 お風呂、就寝
23:30 おむつ、ミルク

離乳食は1食分完食します。お風呂のあとはアクアライト飲ませて寝かせてます。夜のミルクは160mlあげてます。たまに夜中にもう1回起きて、寝かしつけてもなかなか寝ない時はミルクあげてます。卒乳したいですがなかなか😓😓💦
体重は標準だと思うので、欲しいのなら無理に卒乳の必要ないかなとも思いますが、いつ頃卒乳しましたか❓

よろしければ教えてください😊😊

コメント

deleted user

ヨーグルト、洗剤、柔軟剤は最初から一緒です☺️
子ども用のは使ったことありません!

ヨーグルトはベビー用って子どもが好むように砂糖で甘々にされていますし、コスパも悪いです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    お水はウォーターサーバーがあるのでほとんどそれです!

    • 5月8日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    コメントありがとうございます‼️
    知り合いの方から普通のヨーグルトあげたらお腹下して大変だったと聞いたので不安でしたが、たしかにコスパ悪く甘いですよね😣💦様子見て大人用に移行してみます😊😊洗剤、柔軟剤も案外大丈夫なのですね🙄🙄

    • 5月8日
ふたごまま

ヨーグルトは未だに子供用
洗剤と柔軟剤は1歳位から大人と一緒に洗ってます
お水は生まれた時からスーパーとかでボトルを買えば無料で貰えるお水を沸かしてます!

  • あーちゃま

    あーちゃま

    コメントありがとうございます‼️
    ヨーグルトはベビダノンですかね❓
    近くのスーパーに無糖なくて大人用のやつあげられたらなぁと思ったのですが、知り合いの方から普通のヨーグルトあげたらお腹下して大変だったと聞いて大丈夫か不安で…😣💦
    そろそろ1歳になるので、洗剤、柔軟剤は移行してみたいと思います😊😊

    • 5月8日
deleted user

11ヶ月半で卒乳しました。
3回食が慣れてきたら昼間はお乳を飲まなくなったので寝る前だけ飲ませていましたが、1日飲ませるのをやめたらそのまま飲まなくなりました。

洗濯用洗剤や柔軟剤は7ヶ月ごろには同じものに変えました。
ヨーグルトは初めから大人用のダノンビオです。
脂肪ゼロ、無糖のものを食べさせていました。
子ども用は砂糖が多いので。
水は1歳の誕生日が過ぎてから赤ちゃん水を買わなくなりました。

  • あーちゃま

    あーちゃま

    コメントありがとうございます‼️
    1日だけで卒乳なんて羨ましいです😭😭💓

    洗剤、柔軟剤そろそろ移行してみようと思います😊😊
    やはり子供用は甘くできてるんですね😭💦
    ヨーグルト、お水もそろそろ大人用に移行したいと思います☺️☺️

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はしっかり食べる子でおやつの時間もしっかり決めて食べさせていたので飲まなくなったのかもしれません。

    6:00 起床
    7:30 朝食
    9:00 おやつ
    10:00-12:00昼寝(この間で1時間程度)
    12:30 昼食
    15:00 おやつ
    17:00 お風呂
    18:30 夕食
    20:00 就寝

    でした。育児日記を見たらだいたいいつもこんな感じでした。

    • 5月8日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    ご丁寧にありがとうございます‼️

    娘も1食分完食するのですか、少し足りないのですかね😢💦
    起床から朝食まで1時間半ほど空いてぐずりませんでしたか❓

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は起きて着替えたらすぐに食べたがりますが、この頃は起きてもすぐ食べたがりませんでした。
    だから起きてからゆっくり準備していました。

    • 5月8日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    朝ゆっくりできるのはありがたいですね😭😭✨
    いつも前日の夜に作って冷蔵か、冷凍ストックを解凍してるのですが、お腹すいてるようで朝バタバタです😂😂💦

    • 5月8日
さくらママ

ヨーグルトやお水は最初から大人と同じで洗濯は一歳から同じにしました!

お風呂の後はお茶あげてます。
アクアライトあげる必要ないと思います。お茶か水かミルクでいいと思います!虫歯になりますよ!アクアライトは体調悪くて水分取れないときしかあげなくていいと言われました!ジュースですから!

  • あーちゃま

    あーちゃま

    コメントありがとうございます‼️
    ヨーグルト、お水は案外大丈夫なのですね🙄🙄そろそろ移行したいと思います❓❓

    そうなんですね😭😭💦
    お茶だとのみが悪く、ミルクは卒乳したいなと思ってたのですが…💦
    お風呂後はミルクにしてみます😣😣

    • 5月8日
  • さくらママ

    さくらママ

    ヨーグルトは最初から大人と同じですよ!
    お水はウォーターサーバーです!

    お水にしてみては?
    23:30にミルクあげてるならお風呂あがりにミルクでいいと思います!

    • 5月8日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    お白湯もあげたことあるのですが、やはり飲みが悪くて…😓😓💦
    今日からまあミルクあげてみたいと思います☺️☺️

    • 5月8日
  • さくらママ

    さくらママ

    白湯かお茶飲めないと脱水が心配な時期になりますし根気よくあげるしかないと思います!喉乾いてれば飲むと思います!
    16茶はためしましたか??

    • 5月8日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    飲むときは飲むんですよね…
    お風呂あがりに飲みが悪いだけで😥😥
    市販の赤ちゃんが飲めるお茶はだいたいあげてみましたが、どれも同じ感じでした😊😊
    お茶、お白湯だと飲みが悪く、アクアライトだと虫歯になったら嫌なのでミルクにしてみます😊😊

    • 5月8日
あちゃん

ヨーグルトは離乳食始まって1ヶ月くらいで普通に売ってる安いプレーンヨーグルトをあげました🥣
洗濯洗剤柔軟剤は生後1ヶ月過ぎたあたりでもう大人と一緒です👕

8:00~9:30 起床 ごはん
お散歩 お買いもの
12:00~13:00 ごはん
14:00お昼寝(2時間~3時間)
18:00 ごはん
19:30~20:00 お風呂
20:30~ 就寝

です。
1歳の誕生日前日の夜を最後に卒乳しました😚

  • あーちゃま

    あーちゃま

    コメントありがとうございます‼️
    ヨーグルトって案外大人用でも大丈夫なのですね😊😊
    ヨーグルト、洗剤、柔軟剤そろそろ移行したいと思います✨

    けっこう長く寝てくれるんですね😭✨✨
    夜は起きませんか❓😣😣

    • 5月8日
  • あちゃん

    あちゃん

    朝放置しとくと10時近くまで寝てることもあります😅
    夜は1回も起きないです💫

    • 5月8日
  • あーちゃま

    あーちゃま

    すごいですね🙄🙄‼️
    ずっと寝てると逆に起こしたくなっちゃいますね😂😂
    でも長く寝てくれるとやりたいことできていいですね☺️☺️

    • 5月8日
ママリ

お水は最近水道水使い始めました。
〇〇の水とかはうちは使ってないです😓
ヨーグルトは小岩井のヨーグルトかベビダノンしか食べなかったので、ベビダノンでヨーグルトたべれるのがわかってから小岩井のヨーグルトをあげてます。
洗濯洗剤柔軟剤は生後半年から大人と同じの使ってます。
それでも10ヶ月くらいまでは子供も使えるっていうさららとランドリンでしたね。
年末前くらいから子供も使えるって表示じゃないのにしました。

アクアライトは糖分多いので、白湯か麦茶のがいいと思いますよ💦
虫歯の原因にもなります。

欲しがるなら無理に断乳する必要もないのかなーと思いますが、もう断乳したいなとママさんが思うならお子さんと頑張って見てもいいと思いますよ!
私は卒乳派なのでまだ夜寝かしつけと夜中一回起きたら飲ませてます。

  • あーちゃま

    あーちゃま

    コメントありがとうございます‼️
    お水、ヨーグルト、洗剤、柔軟剤案外大人用でも大丈夫なのですね😊😊

    アクアライト虫歯の原因になるなら寝る前はやめておきます😣😣
    卒乳したいなと思ってましたが、娘のペースで進めていきたいと思います😊‼️

    • 5月8日
みーちょ

ヨーグルトは最初から、大人用のビヒダスやブルガリアです。
洗剤はベビー用で、柔軟剤はまだ使ってません🌸👨‍👩‍👦

お水はスーパーで汲むお水を沸かして使ってます☺️

  • あーちゃま

    あーちゃま

    コメントありがとうございます‼️
    知り合いの方から普通のヨーグルトあげたらお腹くだして大変だったと聞いたので不安でしたが、そろそろ大人用に移行したいと思います😊😊

    お水もベビー用でなくても大丈夫なのですね😊😊

    • 5月8日