※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぃ
妊娠・出産

妊娠38週目で、おしるしの可能性があります。おしるしは陣痛につながることがありますが、具体的な日数や時間はわかりません。不安なら病院に相談してください。

今、妊娠38週目になります。

5/7に、病院に行って、検診を受けました〜〜〜〜。
内診で、頭はあんまりさがってないけど、子宮柔らかいね〜〜って言われました(´・ω・`)!

その際に、内診で、血っぽいの出るかもしれないけど、気にしないでね、って言われたんですけど、

自宅に帰り、おふろ入ったあと、のんびりして、23時ごろにトイレに行くと下着に茶色っぽい少し粘り気?のある液体が付いてました(´・ω・`)!!((少量(10円玉くらいの量)ですが、、、

おしるし?なのかなあと思いつつ、着替えておりものシートつけて、様子見をしてたんですが、深夜の2時ごろに、トイレ行った際に拭いたら、トイレットペーパー全体に茶色っぽいもの(べたあってしてる感じでした)がついてました(´・ω・`)(´・ω・`)。

はじめての出産なので、これがおしるしなのかわからず、、、

もしおしるしだとしたら、その後陣痛につながったりしますか(´・ω・`)??
繋がるのってどのくらい日にちや時間かかりますか??(´・ω・`)

不安でねれなくて、、、、、どうしたらいいんだろうって思ってます、、、、

コメント

シェリー🗽

ねばねばしたのは、粘液栓かもしれませんね!私も、粘液栓がでて、そのあとにおしるし、陣痛の順番にやってきました!!

出産頑張って下さいね♡

• よしぃ

よしぃ

はじめてで不安がいっぱいで😭!!
    お腹の子が少し大きめなので、早めに産まれてくれればなあって思っていたところでした😭😭!!

出産頑張ります、ありがとうございます☺️

• 5月8日
みかん

内診ってグリグリされるやつですか?

私の場合は、検診時に内診グリグリされて(その時には子宮口2cm空いてました)帰ったらピンクっぽいおりものがありました!
内診の影響なのでおりものではなかったです!

次の日の朝もおりものは普通でしたが、昼くらいから陣痛が来て、深夜に破水、入院、出産って流れでした!

もしかしたら内診の影響での出血かもですけど、グリグリの次の日とかに出産される方も多いみたいです!

頑張ってください🙆‍♀️🌟

• よしぃ

よしぃ

内診はグリグリされるやつでした😭!!
    子宮口何センチあいてる〜〜っていう表現じゃなくて、柔らかくなってるよ〜〜って言われたのでいまいちわからなくて、、、

グリグリの次の日に出産の方もいらっしゃるんですね🤔🤔

より一層身構えときます、、、😭

ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月8日
ゆきだるま

回答にはなりませんが💦
私も昨日検診に行って、全く同じ状況です😳✨
粘液っぽい出血だったので、おしるしか!?と思ってずっとソワソワし、ぐっすり眠れませんでした😅
スクワットしたら陣痛きやすいらしいですし、今日は動きまわろうかと思ってます😊
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💓緊張するけどがんばりましょう✨✨

• よしぃ

よしぃ

わ、本当ですか😭😭😭!!

スクワット、わたしもやってみます☺️!!

お互い頑張りましょうね☺️❤️

• 5月8日
ピンクパンサー

おはようございます✨朝からすいません(><)ぁたしも昨日健診あって、内診受けました!帰ってトイレにいったら、出血しててびっくりしたんですが、一晩でおさまりました(。•ᴗ•。)おしるしだとしてもあまりにも鮮血すぎたので心配しましたが、調べたら内診後の出血だとわかったので、様子見てます✨ぁたしも初産婦なのでわからないコトだらけですが、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね🎶