※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHママ♡♡
妊娠・出産

明日、促進剤で不安。旦那と一緒にいい?陣痛ないけど大丈夫?

明日~もう今日か!!
バルーン・・・不安
翌日・・・促進剤・・・不安
痛い事ばっかり・・・不安
促進剤は朝9時からなので
旦那に付き添ってもらってもいいですよね・・・
陣痛ついてないからダメって言う産院無いですよね・・・

コメント

私のところはNSTでさえも旦那の付き添い大丈夫だったので大丈夫じゃないですか?一大イベントですし!!
頑張ってくださいね!!😆

• KHママ♡♡

KHママ♡♡

不安ばっかりなので😢
    今日朝イチ行った時聞いてみます😭

• 5月8日

退会ユーザー

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね❤️不安だし旦那さんにいてもらった方が安心ですよね😭

• 5月8日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

はい😭💦
    yuaさんも あと少しですね💓
    頑張りましょう😭!!

• 5月8日
maman

促進剤もバルーンも経験ありです。
促進剤は、点滴で入れましたが、ほんと少しずつ陣痛らしきものが来るので、急な痛みは無かったですよ😊
最初は全然余裕で耐えられるものでした。痛みというより、生理痛。
1人目の時で、先生からも、1日目に産まれる可能性は低いと言われていて、やはり、1日目は産まれず💦夜21時頃?点滴での促進剤投与は終了しました。わたしの場合、本陣痛に繋がらなかったので、点滴外せばなんのその。普通に眠れたので、翌日に備えて爆睡。翌日、朝食しっかり食べて、9時から再度促進剤投与。なかなか子宮口も開かなくて、バルーン入れました。しかし、それでも3センチまでしか開かず💦破水させて、そこからやっとお産が進み出し、16時過ぎにやっと産まれました💕

旦那さんがお仕事調整つくなら、ずっと付いていてもらった方がいいですよ❗️断然心強いです😊

いざ産む❗️という時は流石に苦しいですが、呼吸に集中して入れば、促進剤からの陣痛は耐えられますよ✨
とにかく呼吸を意識して✨
がんばってください✨✨✨

• KHママ♡♡

KHママ♡♡

心強いコメントありがとうございます😭✨
    まだ子宮口も全然で😢
    急な痛みが来るとばかり思ってましたᐠ( ´ᐞ` )少し安心。大事なのは呼吸ですね!!!!頑張って来ます😭💓

• 5月8日
  • maman

maman

グッドアンサーありがとうございます!
    はい✨とにかく呼吸です❗️
    下腹部にぐぐぅっと、生理痛が少しずつ来ますから、来たとおもったら、とにかく下半身には力を入れず、ふぅぅぅぅぅぅっと、呼吸に集中しでください✨✨✨大丈夫大丈夫って、言い聞かせながら✨
    生理痛も、最初は数秒から、数十秒で終わります。長くても1分以内には終わって、すぅぅっと、痛みがなくなって、また何ともない時間が。この何ともない時に、リラックスして、スポーツドリンク飲んだり、お菓子つまんだり、休憩して体力温存ですよ😊

こんな感じの繰り返しで、だんだん痛みの波や、生理痛の感じにまで慣れて来ます😊こうやって生理痛の痛み逃しをすればいいのかぁとコツがつかめてくるので😊

もう、子宮口も全開になり、いざ産まれるよとなったら、痛みもあったかもしれませんが、ランナーズハイの状態で、あとは、もう解放される!あと少しでゴール!赤ちゃんに会える!って言うのであっという間です✨✨✨
    痛みや恐怖心に集中すると、余計に痛く感じるらしいので、とにかく呼吸です✨✨✨

もうすぐですよ⭐️⭐️⭐️
    いよいよ赤ちゃんに会える❗️
    この重たくて大きなお腹からも解放されて、産まれた瞬間のスッキリ、達成感もあります💕💕💕
    大丈夫です❗️がんばって来てくださいね⭐️⭐️⭐️

• 5月8日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

朝からありがとうございます😭!!
    あと1時間後には入院😭💦
    とにかく大事なのは呼吸!!呼吸!!
    大丈夫!!大丈夫!!って言い聞かせながら
    やってみます👌
    促進剤は明日の朝スタートですが
    今日はとりあえずバルーン頑張ってきます😭持って行くお菓子も用意しました💪笑
    本当、この不安からも早く解放されたいです
    早く可愛い顔見たいです💓
    ありがとうございました🍀*゜

• 5月8日
ぽんちむ

現在誘発入院中です🏥
絶対に付き添い居たほうがいいですよ!私も昨日の朝から促進剤投与してます。最初は痛みも余裕なんですが痛くなりだしたらとんでもなく痛いので一人だと辛いですよ…💧
ちなみに促進剤投与後も陣痛おさまらず格闘中ですが大部屋のため旦那泊まれず帰っちゃいました💧かなり心細いし痛みに耐えるのが辛くて気が狂いそうです💧

• KHママ♡♡

KHママ♡♡

お疲れ様です😭😭
    1人じゃやっぱり不安ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    夜だからそればっかり考えちゃって
    促進剤は大体何時間くらいで一旦辞めましょうとかなるんですかぁ??

• 5月8日
  • ぽんちむ

ぽんちむ

私の場合は朝から促進剤投与しはじめて夕方に一旦終了って感じでしたよ‼多分投与できる量が決まってるのかな?
    人それぞれですが点滴抜いてから陣痛なくなる人もいるみたいです…💧
    お互いはやくベビに会えるといいですね💓💓あまり構えすぎずリラックスして頑張りましょう‼

• 5月8日
  • KHママ♡♡

KHママ♡♡

そぉなんですね😭!!
    量が決まってるんですねᐠ( ´ᐞ` )
    本当あと少しお互い頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)
    リラックス~リラックス~😭💓

• 5月8日
マカデミアナッツ

バルーンも促進剤も経験有りです😊
急には陣痛こないので安心してください!笑
旦那様の付き添い大丈夫だと思いますよ👫陣痛で辛くなってきたらこき使いましょう😆

• KHママ♡♡

KHママ♡♡

経験者の方~~😭
    もう急に!ドカーンと!の勝手なイメージが頭の中をループしてて😭
    朝からバルーンなんで、ゆっくりお風呂に入って行こうと思ってます😭

• 5月8日
まめちゃん

私も今日、今週の金曜日にバルーンと促進剤をする入院が決まりました。
不安ですね、、、
私も朝一から主人に付き添いしてもらう予定です!!!
初めてで不安ばかりですが頑張りましょう!!!

• KHママ♡♡

KHママ♡♡

お互い不安になりますよね😭
    バルーンはともかく(怖いけど)
    促進剤スタートってなったら
    旦那にも居てもらわなきゃ😭💦

• 5月8日
あーちゃん

バルーン、促進剤経験しましたが、促進剤の効きが良くて、スピード出産でした☺️☺️✨
そんなにすぐ産まれないだろうと思ってて旦那は仕事に行ってたので、慌てて連絡して駆けつけてもらいました😆
最初から付き添ってもらえばよかったなぁと思いましたよ😊👍🏻
ドキドキだと思いますが、がんばってください💪🏻👶🏻

• KHママ♡♡

KHママ♡♡

スピード出産いいですね😂👍
    一応朝から始めて夕方~夜に産まれてくればって先生に言われたんですけど
    促進剤の効き目によりますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    ドキドキ頑張ります🎌フレフレーーッ🎌

• 5月8日