※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

息子の湿疹が治らず、皮膚科でステロイドから別の薬に変更。掻きむしって血が出る症状が出て悩んでいる。アトピーの可能性も考えており、効く薬や食べ物を知りたいです。

息子の湿疹に悩んでいます。

2月程前に突発性発疹(1日しか熱が上がらなかった為小児科には突発性発疹ではないと言われましたが)になりずっと発疹が治らず小児科にステロイドをもらい様子をみていました。

その後中々治らなかったので皮膚科に行きました。皮膚科ではステロイドは良くないと言われ、炎症を抑えるシロップと混合した塗薬(写真添付)を塗っています。1ヶ月程度経ちましたが、今まで発疹だったものが全体的に赤くなり掻きむしって血が出ています。

皮膚科に行くまでは掻きむしったり、痒がったりしておらず薬を変えてから酷くなったように感じます。。

(治ってきているからなのか?)背中やお腹の皮が剥がれ掻きむしり治る様子がないのを見るととても悩みます。

自身がアトピーだったので息子にも遺伝したのではと考えていますが、アトピーとの診断も出ていません。

上記に効く薬や食べ物があれば教えてください。

コメント

ママリ

食べ物ではなかなか治らないと思います。薬はお医者さんの指示に従った方がいいと思いますので、まずは、違う小児科に行かれることをオススメします!皮膚科の薬でひどくなったのならわたしなら一度使用を中断してその薬を持って違う小児科に相談に行きます!もし、知り合いなどでいい小児科知ってたら教えてもらって下さい。評判悪い所もあるので…。早く治りますように!お大事に😢

• ママリ

ママリ

ちなみに最初に突発と言われた時に発疹はどこに出てましたか?顔には出てましたか?またどの辺に多かったですか?

• 5月8日