※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま(23)
妊娠・出産

18週で体重が増えず心配です。食欲はあるけど食べられない状況。栄養が足りているか不安。他の方は18週で何キロ増えましたか?

今日で18週になりました!
質問なのですが7週くらいから1ヶ月くらい続いたつわりで体重が3キロちょい落ちてそこからまだ1キロしか増えてません... 栄養が足りてないんですかね?💦
食欲はつわりの時よりかは断然にあるものの、一回の食事に1時間ほどかかる+胃が圧迫されてるから?妊娠していない時よりもあまり食べれてません。
みなさんは18週の時に+何キロになられてましたか?
妊娠前の体重のBMIはたしか19.1くらいでした。

コメント

ちゅ〜

一人目は、悪阻で3キロ減り、
確か7ヶ月までは、プラマイゼロだったと思います(^^)

  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    1ヶ月に+1キロくらいのペースでって本で読んだので不安になりましたが少し安心しました😂

    • 5月7日
  • ちゅ〜

    ちゅ〜

    悪阻具合で、そんな体重変わらない人もいますし、体重は増えすぎなければ問題ないと思います(^^)

    お腹も出るの個人差ありますしね★

    私はかなり出るの遅かった&出産前でもかなり小さかった方です(^^)

    • 5月8日
ちぃ

18週のときは
1〜2キロ増えたり減ったりって
感じでした (*^^*)!
6ヶ月過ぎて
急にお腹も出てきて
体重も今妊娠前からプラス3キロです 😅💦
後期になったら
一気に増えるみたいなので
健診の時に
なにも言われなければ大丈夫だと思いますよ ☺️💕

  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    同じ感じで安心しました😭
    6ヶ月からおなかすごくで始めるっていいますもんね!
    念のため次の健診の時に聞いてみようと思います😊

    • 5月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    不安になっちゃいますよね 😭💦
    6ヶ月までは
    ほんまに妊娠してる?とか
    全然分からへんって言われてたのが
    急に出てきて
    今は逆にお尻が大きくなっただの
    お腹出すぎだの言われます (^^;)
    個人差もあると思いますが
    これからだと思います 🐨✨
    私も心配なことがあれば
    すぐに先生に言っちゃいます ☺️👍

    • 5月7日
  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    そんなに変わるんですね😳
    妊娠線予防ちゃんとしとかなきゃやばいですね..😂
    赤ちゃんの成長を信じてつぎの健診まで待ってみます✨

    • 5月7日
なめらか

18週くらいの頃は毎回マイナス8~10キロでしたょ!
毎回悪阻が酷く産むまであります。
なので1人目の時は臨月で妊娠前よりマイナス18キロでした!
5人目が1番悪阻が軽くて臨月の時でマイナス12キロでした!
入院進められましたが仕事もあるしせずに食べて吐いて繰り返してました(笑)


1回に沢山食べるのではなく小刻みに食べる方がいいかもしれませんよ!

悪阻がおさまってきたなら今から増えると思いますし、無理に増やす必要もないと思いますよ!

  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    すごすぎます...💦💦 今まで聞いた中で1番体重が減ってるのに妊娠しなかったなんてすごいです😭

    小刻みに食べる..なるほどです!明日から実践してみます!!!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月7日
べべ

19w現在まだ体重に変動ありません。
つわりで減ったということもないので本当に全く変わらずです😅

一度つわりで減ってから1キロ増えているなら問題ないと思いますよ😊
赤ちゃんもまだそんなに重さもないですし🎶

ちなみにBMIは18.67でした🎶

  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    まだ18.19週あたりではあまり変わらないものなんですね💦
    痩せてますね!羨ましいです✨
    体重毎日気にしてたのでしれてよかったです😭

    • 5月7日
  • べべ

    べべ

    1人目の時は食べづわりでアホみたいに増えて体重管理が大変だったので今回はむしろありがたいです😂

    私も1人目の時は増えたのに今回は増えないので不安でした😢
    赤ちゃんがしっかり成長していれば問題ないよ〜と言われたので、体重管理をしやすくしてくれてありがとう💓と思うようにしてます✌️

    でも早く妊婦さんって感じを実感したいですよね☺️💓

    • 5月7日
  • ありまま(23)

    ありまま(23)

    体重管理大変なのきついですね😭
    毎回健診がどきどきです😭
    赤ちゃんしっかり成長してるように毎日お腹にいのってます🙏
    早く実感したいです✨ 胎動もはやく感じてみたいです☺️

    • 5月7日
みぃ

私は今28wですが、妊娠前から+0,3kgです😅
つわりで3kg減って、そこから6ヶ月位までは減ったままキープ→少しずつ増えてきて今に至ります🤗
つわりが続いてるので仕方ないんですけどね😅
上の子の時も出産まで毎日吐いてて、結局妊娠前から+3,6kgだったんですが、息子は3576gありました🤣
産後翌日には、妊娠前より体重減ってました(笑)
そんなんでも大っきな息子が産まれたし、特に栄養不足とかもありませんでしたよ!
栄養を気にしないで増えないのは良くないですが、ちゃんとバランス考えてればあまり心配しなくて大丈夫です😊

とと

悪阻辛いですよね💦私は重症妊娠悪阻で約1ヶ月入院し、妊娠前より8kg痩せました(^_^;)安定期に入ってから少しずつ食欲は戻りましたが、後期には胃が圧迫されまた食欲が落ち、出産直後の体重は妊娠前より7kg痩せていました😅💦
妊娠中は食べられない事が心配で主治医に相談したところ、母体よりも赤ちゃんにまず栄養がいくので、少しでも飲食が出来ているのであれば大丈夫!と言われ、約3000gの赤ちゃんを出産しました(^ ^)‼︎
問題があれば主治医から必ず話があると思いますよ!