※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だま
妊娠・出産

妊娠中で出生前診断について悩んでいます。家族からの意見があり、病院に相談することになりました。経験者の情報を求めています。

出生前診断のことです。現在17w3 dです。(私は33歳です)
この間のゴールデンウィークに安定期に入ったので、義理の両親に妊娠したことを伝えてました。とても喜んでくださったのですが、喜びの言葉のあとに出生前診断は受けたのか、受けないのかと言われました。
妊娠初期のころ、私から旦那に出生前診断のこと相談したこともあるのですが、旦那からはそれ受けてどうするの?もしひっかかったら出産しないのか?
旦那の言うとおりだと思い、自分からは病院には問い合わせしませんでした。
しかし、急に義理両親からそんな発言と併せて、実母がたまたまテレビで出生前診断のことを見ていたらしく、双方の母から出生前診断受診を言われてます。明日病院に連絡してみます。。。
この時期に出生前診断受けた方、もしくは出生前診断受けたかたなにか、情報あれば教えてください。

コメント

ねこま

血液検査(数万、確度は低い)での出生診断は時期が過ぎているかと。
飛ばしての羊水検査(8万ほど、それなりに確度はあるが破水の危険性もなくはない)なら、病院によってはそろそろです。

• だま

だま

明日クアトロ検査行ってきます。検査結果が悪ければ羊水検査を受けるかまだ迷ってますが、羊水検査はリスクあるのですごく悩みます。。。

• 5月8日
もっけ

私は、受けるつもりでしたが、病院側からリスクの話をされやめました。
あとは、重度の障害がある場合、その検査をする前に分かると言われました‼️

• だま

だま

今日病院に電話したら、助産師さんからすごいリスクの話となぜその検査を受けなければいけないのかと、すごい怖かったです。12週の検診時には胎児むくみは特に見つからなかったと診察受けたのですけどね。
    違う病院でクアトロ検査と超音波検査うけるとこになりました😢

• 5月8日
  • もっけ

もっけ

そぉなんですね…
    複雑な思いだと思いますが…

頑張って下さい(>人<;)

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

15wに入ってすぐにクアトロ検査を受けました。
もし陽性ならすぐに羊水検査を受ける予定だったからです。(羊水検査は結果が出るまで時間が掛かるみたいです)

ご夫婦で話し合いされたのなら、そのことは両親に伝えたのですか?考えた上での結論なら、無理に受けなくてもいいとは思いますが…

• だま

だま

明日クアトロ検査受けることになりました。
    夫婦で話し合いしたことも伝えたのですが。検査に言ってこいの一点張りで。。。

• 5月8日
  • だま

だま

陰性でした!!
    色々ありがとうございました!

• 5月16日
ここちゃん

血液検査のクアトロテストだけでも、1万超えとかだと思います。
仮に何か見つかったとしても、産むから受けない旨をご両親に伝えてみたらどうでしょう?

私は34歳ですが、エコーで項部のむくみだけ診てもらいましたよ(^o^)

• だま

だま

12週のころエコーで、胎児むくみはチェックしてもらってるんです。
    夫婦で話し合いしてて納得して出生前診断受けなかったのに。。。
    仮になにか、見つかったら余計にギャーギャー言われそうで気が重いです😩

• 5月8日
  • ここちゃん

ここちゃん

費用は間違いなく親たちに請求しますね。
    やっと授かった子を無条件で可愛がってもらえないなら、私は親に子供は会わせません、、

• 5月8日
  • だま

だま

クアトロ検査 4万円、エコー検査7千円もかかりました。まじで請求したい。
    産まれたら抱っこもさせたくない。

• 5月13日