※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

12週目で双子妊娠中。下腹部痛や吐き気、胃痛があり不安。この症状は普通?明日の検診で聞きたい。どうしたら落ち着くか知りたい。

いつも皆さんに色々とご助言いただき
元気をもらっています。

今日から12週目突入で、
明日検診に行こうと思ってるのですが……
ここ2~3日たまーに下腹部がズキズキズキズキ痛くなるときがあって、とりあえず横にはなっているもののあんまり収まる気配がありません。
またご飯は食べれるものの
胃痛がしたりゲップがひたすら出て気持ち悪くなったりするときもあります。

明日病院に行った際、聞こうとは思ってるんですがこの時期の体ってこういうものなんでしょうか??

初めての出産で、いきなりの双子。
毎日夕方から来る気持ち悪さ(頭痛・ムカムカ等)と闘いながら、だけどたまにいつこの気持ち悪さから解放されるのか、どうしたら落ち着くのかと旦那の前で泣きながら嘆く私。

皆さんのように強くなりたいです。。

コメント

スポンジ

便秘とかは無いのですか?
ズキズキするくらいの痛みならもしかしたら卵巣が腫れてるのかも?
不安にさせてしまうかもしれませんが、私も初期から腫れがひどくてもし痛みがひどくなったら手術になると言われていました。

• ママ

ママ

卵巣の腫れというのもあるんですね💦💦
    明日の検診で症状伝えて確認してみます!

• 5月7日
ぱん

私も下腹部痛あります(´;Д;`)
心配ですよね(;_;)
明日の健診で安心できますように(>_<)
私の場合は生理痛よりも弱い痛みで出血もないので子宮が大きくなる痛みなのかな?と思っています!
が、やっぱり不安です(;_;)

つわりもまだおさまらないので、
ムカムカや頭痛、嘔吐もよくあります(>_<)

落ち込む日は吐いて泣いてぐっちゃぐちゃです!笑

私は三人目ですが、
強くはないようです。苦笑
ママさんも強くなくても大丈夫だとおもいます^ ^
と、子どもたちに慰められてる私なんかが失礼致しました^ ^笑

• ママ

ママ

明日の検診でなにもないことを祈ります💦💦
    何回妊娠してもつわりはツラいもんなんですね(;ω;`*)
    お子さんに慰めてもらえるなんて羨ましい😊
    お子さん優しいですね♥️
    私も旦那に泣きじゃくってばっかりですが
    お腹の子が無事であればママは頑張るしかないですね💦💦

ママリで慰めてもらいながら
    これからも頑張ります‼️笑

• 5月7日

子宮が大きくなってるのかもしれませんよ!

• ママ

ママ

子宮が大きくなってる痛みだったらいいなと思ってます💦💦
    お腹の子が元気に育ってるってことですからね‼️
    明日の検診、不安ですけどお腹の子に会えるのは楽しみですので、ズキズキするけど寝て明日を待つことにします💦💦笑

• 5月7日
アクア

私も双子妊娠中に下腹部の痛みがありました!
時には激痛で夜中に起き横に寝てる旦那さんに助けを求めたこともありました💦
今思えば子宮が大きくなっていく痛みだったと思いますがその時はお腹の子達に何かあったんじゃないかと心配しました(;´∀`)

悪阻の気持ち悪さも16週過ぎぐらいまでありいつ終わるのかと日々沈んでいましたが叙々に落ち着きました♪

私も初めての妊娠+双子で色々不安などあり子育ても大変ですが今、我が子が可愛くてしかたないです(*≧∀≦*)
これから強さも自然に出てきますよ✨

• ママ

ママ

激痛が走るくらいだと本当に心配ですよね💦💦私もいつもこの痛さは耐えられる痛さだけど病院に行かなきゃいけない痛さなのか?それとも妊娠中よくある痛さなのか??と悩むことがあります💦💦

初めてだと何もかもが不安ですよね💦💦

双子ちゃんの子育ては大変ですか💦💦
    未知の世界で一人の子とどれくらい大変さが違うのか想像もつきませんが、双子ならではの子育て経験ができるのではないかと少し楽しみでもあります🎶

まだまだ先の話ですが
    また産まれたらママリで色々と相談させていただくと思いますので、色々と子育ての術教えて下さい😊

• 5月8日