※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん
妊活

左卵巣が3センチ腫れており、腹水も溜まっていることが気になる。血液検査だけで終わり、癌などの心配がある。経験ある方いますか?

こんにちは。卵巣の腫れに関して。

現在高温期12日目
生理予定日直前です。

今日、婦人科でエコーを
してもらったのですが

左卵巣が3センチ腫れている。
腹水も溜まってるし
気になりますね

と浮かない顔をされました😢
とりあえず血液検査だけして
終わりましたが

後々気になり仕方ありません😢
ネットでわ癌など、怖いことばかりで…

経験ある方いらっしゃいませんか?

誘発剤?不妊治療などわしていません。

コメント

なぁ★★

あたしは2年前に卵巣嚢腫で手術しましたよ…😣
無事だといいですね‼

みっみー

私も二十歳の時に卵巣嚢腫で手術しました(;_;)
お腹が痛くて病院に行ったのですが、腫れすぎて卵巣がダメになるギリギリのところでした(◎-◎;)

何事もないと良いですね(;_;)

assaaaa

わたしも二十代前半から右卵巣が腫れていると言われてて、MRIでみてもらって、6センチ前後の卵巣腫瘍だそうです。
最初に卵巣が腫れていると診断されてから5年以上経ちましたが、
大きさは変わっていないようなので様子見と言われました!
いずれは手術で腫瘍をとったほうがいいみたいですが💦