※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももトマト
子育て・グッズ

二人目の育児は無理かもしれないです。地獄の悪阻や出産、新生児の育児に不安を感じています。

二人目は絶対に無理!だと思っているのは私くらいでしょうか(^-^;
この子がいる状態で地獄の悪阻、出産、新生児からの育児…。
考えただけでも発狂しそうです(^-^;
おそらく育児に向いてないタイプなのでしょう…。

コメント

ママリ🚗

同じくです😭はじめは二歳差がいいと思っていたのですが、今は4歳くらいあけなきゃ無理と思ってます😭

ふゆ

私も今5ヶ月になった娘がいますが。無理です!
悪阻。メニエールも発症していたので。主人も忙しい人なので子供のことを母に任せなければならないと覚悟しないとと思っています。

やはり、里帰りもかなり長期になりそうですし。

私も一人で精一杯です😭
歩き始める一歳すぎから魔のイヤイヤ期が終わるまでは大変ですよね💦
娘が5歳くらいになったらまた変わるのかもしれませんが…
なんせ大きな長男(という名の夫)がいるのですでに大変です 笑

そう考える人たくさんいらっしゃると思います😊
逆に私は3人、4人でも欲しいと思ってます。が、まさかの2人目不妊。。。結局4学年差になってしまいました。でも産まれてきてくれた次女に感謝でいっぱいです!
ぜひ息子さんを大切にしてあげて下さい😊

柊0803

年齢の事や、腰と首のヘルニアを考えるともう無理です!
我が家では一人っ子が決定しています。
妊娠期間がとにかくあちこち痛み辛かったです💦

hosi.

わたしも無理でーす!
陣痛はいいけど、産前と産後のことを考えると、1人目がいる状況でまたす新生児をみるなんて無理~(ヾノ・∀・`)ーっておもっちゃいます(笑)

兄弟はつくってあげたいけど…
でもごめん❤️やっぱ無理😂
ってべびに話してるときあります(笑)

なみ

とても分かります。
私も一人で良いと思っていましたが、上の子に兄弟を…という主人の熱意に負けました💦
そして今、地獄の悪阻中です。
上の子ともっとたくさん遊んであげたいのに、思うように動かない体…
止まらない吐き気😭😭😭
私は迷わず実家を頼っています😂
主人には自分のことは自分でしてもらって、思いっきり両親に頼りきっていますが、近くに助けてくれる人がいないと私は乗り切れないです。
頼っている今でさえ、時折寂しそうな姿を見せる娘を見ると、泣けてきます😢
授かれたのは本当に嬉しいことなんですがね…
なかなか気持ちがついていかないのが現状です😅
出産のあの痛みも嫌ですしねー😱💦
二人目だし、一人目よりは楽なはずだと淡い期待をしています😅

hi-chansmama

私も1人で十分だなって思ってましたが5歳になって2人目産んじゃいました😅
今ではおねぇちゃんになった1人目が助けてくれます😊
姉妹なのでもう1人、と周りに言われますがもう1人産むとしてもまた5、6歳離したいです😅

かなみん

私も思ってました!
うつっぽかったし、とにかく毎日がしんどくてこの子だけでも育てられるか不安でした😣
でも1才半過ぎた辺りから大丈夫そうかなぁと思えたので、妊活しようと思ってます😄
友達にも1人目はとにかく大変だけど、2人目以降は可愛くてしょうがないと聞きましたし☺️ それを信じて頑張ってみようかな、と。

ぴち

いやー無理です!
年子や2学年差の方…大大大尊敬です!!
うちの子は手がかかりすぎます。。無理です笑笑

なみ

私の場合は、娘への愛情の分散が怖くて…

今、娘への愛情全力注入中なので、もし次にって思ったら、寂しくなってしまって今に至ります(* ̄∇ ̄*)

ももトマト

コメントくださった皆様へ
まとめてのお礼て失礼いたしますm(_ _)m
私だけ無理だと感じているわけではないと分かりホッとしました(^-^)
ありがとうございました!