※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

食費、日用品、子ども用品の予算を大人2人と10ヶ月の娘で分けるのはいいでしょうか。

大人2人、娘1人(10ヶ月)

〇食費(外食、ジュース、お菓子込)
〇日用品(洗剤系 シャンプー ラップ ジップロックなど)
〇子ども用品(おむつ、ミルク、日焼け止めや虫除けスプレーや保湿剤など)

この3つだと大体いくらずつの予算で振り分けてるのがいいでしょうか?

コメント

ななな

うちと同じ仕分け方で家族の人数も同じです!
うちは大体、

食費は月20000(1週間5000で仕切ってます)
外食はあまりしないので別です
日用品は月5000
子ども用品は月10000

です。

• A

A

ありがとうございます!
    食費安すぎて羨ましいです😳ベビーフードはあまり使いませんか?
    離乳食で使う食材を買うと、大人が食べないもの(かぼちゃや魚の切り身など)もあるのでどうしても食費がかさむのですがお子さんの分は大人のおかずから取り分けなど工夫していますか?

• 5月7日
  • ななな

ななな

時々オーバーしちゃいますが、オーバーした翌週は切り詰めます😂笑
    ベビーフードは基本的に買わないです。あまり受け付けてくれないので。それでも、お出かけの時など必要な時は子ども費用から出します。

離乳食はとりわけ下手なのであまり大人のご飯からとりわけ出来てないです💦
    お味噌汁くらいですかね、薄めてあげてます😅
    離乳食で使う食材は余ったらとりあえず茹でたり刻んだり下準備(味はつけずに)だけして冷凍してます!
    そうして冷凍したものは、ベビー用のコンソメの素や、ホワイトソースなどに混ぜてあげてます。卵焼きにいれたり、うちの子はマヨネーズ風味が好きなので、少量のマヨネーズで炒めてあげたりとかしてます👍
    2週間目安に使い切れなかったら、大人の味噌汁の具にしたり、卵焼きの具にしたり…
    ですかね!

• 5月7日
  • A

A

したに書いてしまいました💦

• 5月8日
  • ななな

ななな

お味噌汁も、大人用の顆粒だしの塩分が気になるようでしたら出しを入れる前にとりわけしてベビー用の出汁とほんのちょっとのお味噌で味付けてあげてください😋
    楽チンなのが一番ですよね✨
    気楽にやっていきましょう〜😆🙌

• 5月8日
A

お味噌汁ですか!!私も薄めて試してみます❤
私もホワイトソースやあんかけにしちゃいます!笑
炒め物はあげたことないので参考になります✨
卵焼きの具も試してみます😍
結構食費削れそうです!!ありがとうございます✨