※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

逆子の為38週6日で帝王切開をする予定ですが、遅いでしょうか?産院の都合で木曜日に決まっているため、先生からその日に指定されました。逆子での帝王切開の経験者は何週でしたか?

逆子の為38週6日で帝王切開をする予定なんですが、それって結構遅くないですか?💦
私の通っている産院は個人のクリニックで診察がお休みの木曜日が帝王切開をする日と決まっているらしく、先生からこの日にしましょう。と指定された感じです。

逆子で予定帝王切開をした方どのくらいの週数で産みましたか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています!
うちの病院でも38週中にするので遅い🤔?って思いました😅
もちろん患者さんによって早めたりすることはあります🙆🏼

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    37週中に帝王切開って話をよく耳にするので、遅いのでは?と思ってしまいました😅

• 5月7日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

うちでは水金がオペ日なのでそれに合わせて日付は選んでもらってました🙆🏼
    子宮口の状態やお腹の張りに合わせて早めにすることもありますしなんなら緊急帝王切開になることもしばしば😅

• 5月7日
悠龍〜YURI

39週0日で産みました!
うちも先生の曜日指定はありました(´×ω×`)
日にちは自分たちで決めました!
逆子が治って欲しい望みも兼ねて遅くにしました。(*ˊᗜˋ*)ノ゙

• ちぴ

ちぴ

そうなのですね!
    帝王切開前に陣痛きてしまったら…とかちょっと不安になっていましたが、39週で産んだと聞いてちょっと安心しました☺️

• 5月7日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

そーなんですけどね(´×ω×`)
    陣痛きたら緊急になるからねとは言われました!
    うちは、朝一でしたので、ギリでしね。
    もし夕方にしてたら緊急になってたかもしれませんね(´・ω・|||)

37週から39週のあいだの〇曜日と〇曜日で、どれがいい?
    みたいなかんじでしたから(´・ω・|||)

• 5月7日
  • ちぴ

ちぴ

ドキドキですね🤣

私は一切選ぶ余地がなく、この日にしましょう!だったので…💦
    そして切迫早産で自宅安静中のため、あと2週間この生活なのかーなんて思ってしまって😂

• 5月7日
  • 悠龍〜YURI

悠龍〜YURI

ほんとそーでした!
    朝から準備中に心電図とってたら看護婦に陣痛きよるかもねとか言われたので…緊急になるかと思いましたが…
    ギリ大丈夫でしたね!

自分は大きい病院だったからかな?
    選べましたよ!
    個人だとやっぱ忙しい所は先生からの指示になるのかな??‥σ(๑• . •๑)?

• 5月7日
  • ちぴ

ちぴ

そうなのですね!
    ほんと何が起こるかこればっかりは分かりませんもんね🤣!

確かに、人気でいつも混んでるので選べないんだと思います🤔

• 5月7日
boo

今は38週以降の帝王切開が一般的なようですよ🙃

私は上の子2人が37週入ってすぐの帝王切開だったのですが、今回は先生の意見もあり37週の後半に手術という形になりました。
赤ちゃんの発育の関係もあると思います!

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    小さく産まれるよりは大きく産まれた方がいいですもんね!

• 5月8日
ゆまま

私も逆子で38週のうちに病院で日にち指定されて手術する前に色々検査しました。先生曰く統計的に38週が帝王切開で出産して方がいいそうですよ!
あっ結果私はギリギリで逆子なおってくれて自然分娩でした。

• ちぴ

ちぴ

最近はそうなのですね!
    ギリギリでなおってくれたんですね!
    私もなおるかな〜😊?

• 5月8日
  • ゆまま

ゆまま

手術室入るギリギリまでエコーで確認してくれますよ❗なおりますように😌✨

• 5月8日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!
    ちなみに何週頃から逆子でしたか?
    私は26週頃からずっと逆子です💦

• 5月8日
  • ゆまま

ゆまま

私は33週で逆子ちゃんになってました。逆子体操とかいっさいしなかったんですが37週4日の時に検診行ったらなおってました。

• 5月8日
もふもふ

逆子のため、36週2日で帝王切開の予定でした。
個人病院で、帝王切開は週2回だったため、この日にしましょうと指定されました。

やはり、大きくなりすぎて陣痛がきてしまうと大変なため、正産期に入ってすぐとの説明でした。

結局、切迫早産で入院していたのですが、薬疹がでてしまい、個人病院では対応できないとのことで、転院してすぐに35週で陣痛がきて、総合病院で早産での出産となりました。

もうすぐ会えるのが楽しみですね☆
是非是非、今のうちにもう寝たくない!っていうくらい寝ててください☆

• ちぴ

ちぴ

いろいろ大変だったのですね😂

とっても楽しみです💗
    産まれたら寝られないって言いますもんね!
    寝溜めしときます!笑

• 5月8日