妊娠38週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

あぐぱる

36w6dの初産婦です。逆子+子宮口が少し開いている+子宮頸管が1.5mmの為3…

36w6dの初産婦です。逆子+子宮口が少し開いている+子宮頸管が1.5mmの為34wから入院してます。38wで帝王切開での出産と決まりましたが、本日検診で羊水が少ないと診断されました。破水はしておらず、赤ちゃんの膀胱?…

yeye

38週に入る金曜日に、逆子のため帝王切開が決まっています。お腹が大き…

38週に入る金曜日に、逆子のため帝王切開が決まっています。お腹が大きいのがあと1日だなんて名残惜しいです…。そこで質問ですが、帝王切開で出産された方は骨盤ベルトをいつから使用しましたか?また、ベルメゾンの…

S.H…♡

S.H…♡

ガードルより柔らかいです。綿?のパンツの生地が少し厚くなった感じで少しきつめです。あたしはニッセンで…

ムーミン0624

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をさ…

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をされ、38週5日が手術日になったのですが不安なことがあります。説明を聞いていると、手術の時は赤ちゃんを産まれましたよと見せてくれてその後…

かりやん

笑い話みたいです!まさかの38週2日にして、逆子になりました笑ついここ3…

笑い話みたいです!まさかの38週2日にして、逆子になりました笑ついここ3日位で逆子になったらしく……笑急遽帝王切開することになりました田舎なので少し大きな病院に移動するのはわかってたんですが診察して様子みて…

オリーブ犬

あと一時間で36週目に突入します!逆子で、38週目に帝王切開を予定してま…

あと一時間で36週目に突入します!逆子で、38週目に帝王切開を予定してます。お腹まだ下がってないですよね?自分ではわかりません(._.)逆子でももっと下がりますか?

ままり

逆子のため帝王切開決まりました!38週と2日で手術するんですが逆子で帝…

逆子のため帝王切開決まりました!38週と2日で手術するんですが逆子で帝王切開した方はどれくらいの時手術しましたか?!赤ちゃん保育器はいりましたか?!先生は39週まではお腹にいてほしいといっていたんですが赤ちゃ…

☆こまち

☆こまち

1人目逆子で予定帝王切開しました(*^^*)38週1日で3410g、保育器には入らず元気いっぱいでした。2人目も38…

Misa.

【胎動について質問です】現在37w5dで逆子の為38w2dで帝王切開で出産予…

【胎動について質問です】現在37w5dで逆子の為38w2dで帝王切開で出産予定です(´›ω‹`)!お産が近付いてくると胎動が減る。と言うのを見かけたり聞いたりするのですが逆子ちゃんでも同じなのでしょうか?台風のせいな…

モコモコ(*´ω`*)♪

今日、38wの検診に行ってきました。そこで、赤ちゃんの推定体重が3500g…

今日、38wの検診に行ってきました。そこで、赤ちゃんの推定体重が3500gと言われました(>_<)先週までは逆子ちゃんで、推定体重2500gぐらいと言われてて、ちょっと小さめかなぁーなんて言われてたんですが・・・逆子…

たらこ*

たらこ*

わたしも何日か前の38週の検診で推定体重3500gありましたよ\(^o^)/一緒ですねwwわたしの場合ずーっと大…

ほちゅ

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行…

『ご報告です。』私事ですが……38週2日に夜8時40分頃破水急いで病院へ行き感染予防の点滴子宮収縮の点滴をしていましたが陣痛が来てしまい逆子でもあったので緊急帝王切開で出産いたしました!途中途中しか記憶があり…

Babyboy

38w1d初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3…

38w1d初マタ、逆子なので後10日で帝王切開の日を決めドクターからは39w3dでの帝王切開は妥当だと言われましたが、パートナーやパートナーの両親からは陣痛や破水の前に帝王切開をしてしまうのは、子供の脳に後遺症?…

☆ゆみみ☆

今日、37週の検診でした。1人目の時は38週で産まれたのもあって、そろそ…

今日、37週の検診でした。1人目の時は38週で産まれたのもあって、そろそろ産まれるかなーと期待しながら受診したのですが…。先週までは骨盤にハマっていたはずの頭が浮いてしまっていると言われてしまいました!この…

リラックマ

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎…

38週の帝王切開予定当日に外回転術で逆子が治りました!でも39週の今日胎動がおへそ下で感じます。また逆子なってもたんかなー( ・ ・̥ )予定日間近で逆子になった方いますかー?帝王切開怖いよー( ・ ・̥ )

まいめろ✩‧₊˚

38w0d逆子の為、きょうの午前中に帝王切開になりました◡̈⃝⋆* 初めての出…

38w0d逆子の為、きょうの午前中に帝王切開になりました◡̈⃝⋆* 初めての出産で点滴も入院もなにもかもが初めてで不安すぎます😣点滴刺される痛さですでに病んできました…でも乗りきらなきゃ😭ママになるんだから頑張る…

りかっち〜

りかっち〜

私も、今日初めて、お昼から、帝王切開の手術で不安、緊張から昨日水分ばっかりほしくなり、トイレばっか…

てちてち

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操や…

初マタ、36週0日です^ ^逆子のため、38週で予定帝王切開をします♩体操やお灸など色々試したけど、なおらなかったのでもう諦めて、今はだいぶ帝王切開に対してプラス思考に考えることができるようになりました。同じ…

deleted user

退会ユーザー

あたしも、逆子だったので帝王切開しましたぁ❤パパの休みの日に予定合わすことができたし、検診担当の先生…

okj

38w4d 赤ちゃんの頭はだいぶ下がって来てるよって言われていました。今…

38w4d 赤ちゃんの頭はだいぶ下がって来てるよって言われていました。今まで左側が背中で、しゃっくりも左側に感じていたのですが、今右側にしゃっくりを感じました💦💦もしかして逆子になったのでしょうか˚‧º·(˚ ˃̣̣᷄…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

背中が移動したんじゃないでしょうか?頭が下がってるなら骨盤にはまりかけてるかはまってると思うので逆子…

emaママ

現在36週の初産婦です。38週に、逆子のため帝王切開の予定です。受け入…

現在36週の初産婦です。38週に、逆子のため帝王切開の予定です。受け入れたつもりなのに、やっぱりどうしてもなぜ私が…という気持ちが拭えません(´-`)周りも自然分娩した友達しかいないので気軽に相談できる相手…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

MAREGI

38wになりました初マタです!胎動の事で相談です(´・ ・`)頭は骨盤に固定され…

38wになりました初マタです!胎動の事で相談です(´・ ・`)頭は骨盤に固定されてるから逆子になる事はもうないね〜と36wのころから言われていました!陰毛の生えてる所より少しヘソ寄りのお腹の中なんですけど、私自身の筋肉…

みぃママ

今36週で逆子です。逆子が治らず、体操中も張ってしまい、痛くて途中で…

今36週で逆子です。逆子が治らず、体操中も張ってしまい、痛くて途中で断念してしまいます。このままだと38週目で帝王切開の予定です。帝王切開した後、どのくらいで自分で歩けるようになりますか?痛みは、どのくら…

ちあきママ

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開…

現在妊娠36週、切迫早産で入院しています。38週目に逆子のため帝王切開を予定しているのですが、今退院のことについて検討中です。37週目以降の入院は点滴が保険適用外になると聞いているのですが、医療行為なしの…

m♡

逆子直らず…(T . T)。38w0dで帝王切開予約してきました。そこで、うちの…

逆子直らず…(T . T)。38w0dで帝王切開予約してきました。そこで、うちの病院だと縦に切るか横に切るか選べるみたいなのですが帝王切開された方、どちらの方向に切りましたか〜?(´・_・`)

りぃ☆★

38週で逆子になった方いらっしゃいますか?先ほどかなり激しい胎動のあと…

38週で逆子になった方いらっしゃいますか?先ほどかなり激しい胎動のあとなんとなくですが胎動の位置が変わってしまった気がしています(>_<)臨月で逆子になることはあるのでしょうか?

さわみや

さわみや

1週前ですが、37週の検診で逆子になってました。37週4日に向きを見てもらうとクルリと回って逆子直ってま…

hana..*

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なの…

逆子のため38週に予定帝王切開が決まりました。今36週1日です。初産なのでとっても悔しいというか…自然分娩したかったです。でも赤ちゃんが無事なのが一番なので、受け入れようと頑張ってます。皆さんの帝王切開体…

ぴよころ

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝…

33wの初マタです。28wから逆子が戻らず、本日の検診で38w0dの日に予定帝王切開の予約をしました。また、今日のエコーで赤ちゃんに不整脈?があったようでNSTを受けました。モニターでは異常なく、医師からも「一…

みやまるめ

妊娠38週の初産婦です。今までずっと逆子さんでいた我が子…38週のタイミ…

妊娠38週の初産婦です。今までずっと逆子さんでいた我が子…38週のタイミングで帝王切開の予定を入れてもらい、いざ最後のエコー検査とエコーを見てもらったら、頭が下になっており、先生も看護師さんもびっくりฅ(๑*…

はなのこ

かなり早い段階からずっと逆子で、このままですと38wに帝王切開で出産予…

かなり早い段階からずっと逆子で、このままですと38wに帝王切開で出産予定なのですが、赤ちゃんが小さめで35w現在で1950gしかありません。予定帝王切開で出産時に2500g以下の場合、保育器やNICUに行ってしまうので…

ちょっちねー

38w1dの経産婦です。今日の健診でまさかの逆子になっており管理入院にな…

38w1dの経産婦です。今日の健診でまさかの逆子になっており管理入院になってしまいました(;_;)これまで2回逆子になり治っては逆子…を繰り返していたのですが…38wで逆子になったけど治った方はいらっしゃいますか⁈

pikari

pikari

はい( ´ ▽ ` )ノ34wから周り続け、38w1dで逆子→3dで戻る→4d逆子→5d戻る→6d陣痛来たのに調べるまで先生も逆…

ラズ

今日34週の検診に行ってきました。逆子がまだ治っておらず先生から、…

今日34週の検診に行ってきました。逆子がまだ治っておらず先生から、38週での帝王切開の話と、36週での がいせん術?(ネットで調べたら外回転術の事かと思いますが。)の説明を受けました。外回転術を受ける…