※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yeye
妊娠・出産

38週で帝王切開が決まり、出産前の準備について質問です。帝王切開後の骨盤ベルトの使用タイミングと、ベルメゾンの商品について意見を聞きたいです。

38週に入る金曜日に、逆子のため帝王切開が決まっています。お腹が大きいのがあと1日だなんて名残惜しいです…。そこで質問ですが、帝王切開で出産された方は骨盤ベルトをいつから使用しましたか?また、ベルメゾンのカタログで帝王切開用の骨盤ベルトがあるですが、実際に使用経験のある方のご意見を聞かせてください。どうぞよろしくお願いします(^-^)

コメント

妃菜ママ♡

帝王切開で出産しました!
骨盤ベルトは1ヶ月たって使用したんですが、傷にすれてダメでした笑

S.H…♡

ガードルより柔らかいです。
綿?のパンツの生地が少し厚く
なった感じで少しきつめです。
あたしはニッセンで買いました。
3枚で2000〜3000だったと
思います。
このパンツのおかげかわからないけど
妊娠前のズボンが入るように
なりました(*^_^*)

yeye

早速コメントをいただきありがとうございます*\(^o^)/*やはりすぐにという訳にはいきませんよね…。時期を見て、私もチャレンジしてみようと思います(^-^)

ねねMAMA⑅◡̈*

私は産後一か月後に1度つけてみましたが傷がズキズキしたり痒くなったりしてすぐ外してしまいました(●´⌓`●)
傷が完全に治ってもやっぱりたまに痒くなったりするので諦めました(。•́︿•̀。)

yeye

コメントありがとうございます*\(^o^)/*皆さん、一度一カ月後にチャレンジしてなさってるんですね!落ち着いた頃には夏の暑い時期になるので、蒸れて痒くなりそうです(/ _ ; )タイミングを見てチャレンジしてみます!

S.H…♡

あたしも1ヶ月後ぐらいに
ズボンの上からしてました。
でも骨盤ベルトだと
立ったり座ったりしてるので
骨盤矯正パンツ履いてます。
ウエストまであるパンツだから
傷にあたらなくていいです。

yeye

コメントありがとうございます*\(^o^)/*なるほど、骨盤矯正パンツですね!ガードルよりも柔らかいタイプなのでしょうか。探してみます(^-^)/

yeye

詳しくありがとうございます!そう言えばマタニティのカタログで見かけました(^-^) 一カ月後くらいを目安に始められるように揃えたいと思います!体験談が聞けて嬉しいです*\(^o^)/*