※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAREGI
妊娠・出産

38週の初マタです。赤ちゃんの痙攣か自身の筋肉か分からず不安です。同じ経験の方いますか?頻繁に起こります。

38wになりました初マタです!

胎動の事で相談です(´・ ・`)

頭は骨盤に固定されてるから
逆子になる事はもうないね〜
と36wのころから言われていました!

陰毛の生えてる所より少しヘソ寄りのお腹の中なんですけど、私自身の筋肉が痙攣してるのか、赤ちゃんが痙攣してるのか分かりません(´・×・`)

何だか下腹部がブルブルブルってなります!

同じような方いませんか?
結構頻繁にあるので不安です( .. )

コメント

pooon

おしっこしてると聞いたことあるので
おしっこしてるのではないでしょうか(^^)?

  • MAREGI

    MAREGI

    想像するだけで愛おしい…♡(笑)

    でも30分ぐらい、ブルブル続いてるんですよね(꒪ȏ꒪)

    本当携帯のマナーモードかってぐらい!

    不思議なことばかりで調べても頭抱えます(›´ω`‹ )

    • 1月10日
  • pooon

    pooon


    私も痙攣?って思って
    助産師に聞いたら
    おしっこしてるんだよ!と言われて
    想像したら可愛いなぁ♡って思いました(^ω^)♡

    長いと心配しちゃいますよね><

    でももうすぐ産まれて来ると思うと
    早く我が子に会いたい気持ちと
    この胎動を感じられなくなってしまうのかと思うと
    少し寂しい気持ちもあり
    ちょっと複雑ですw

    • 1月10日
  • MAREGI

    MAREGI


    私も負けじとオシッコしてきました!(笑)

    早く会いたいけど、お腹の中からいなくなるのさみしいな〜って呟いてたら旦那に「目の前で見れる方がいいんじゃない?」って言われました〜(⊙ꇴ⊙)

    旦那は早く会いたくて仕方ないみたいです(´∇`)

    やっぱりお腹にいて欲しいって気持ち分かるのは女だけなんだなって思いました(*´ω`*)

    • 1月10日
ハムたろう

ブルブルブルは
赤ちゃんがオシッコしてる胎動だと思います!
違ってたらごめんなさい(>人<;)
私も骨盤に赤ちゃんの頭ハマッてますが、下腹部でブルブルブル・シャックリなど感じますよー♡

  • MAREGI

    MAREGI

    シャックリすんごいですよね!(笑)

    あまり回数多いから心配になりますけどね(›´ω`‹ )

    皆さんの頂いたコメントみてると、オシッコの可能性が高いんですね(・∀・)!

    ただ、ブルブルがいつまで経っても治まる気配ないので少し心配です(´・ ・`)

    • 1月10日