※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイトレ中で、昼間はパンツやトレパンを使用。友達の家に行く際、トイトレ完了していない場合、トレパンで行っても大丈夫か悩んでいます。昼間はおむつを履かせない方がいいか迷っています。

2歳8ヶ月の息子、トイトレ中です。

昼間のみパンツ、お出かけ時はトレパン(3層)、寝る前のトイレ後からおむつ(メリーズのビッグ)にしてるんですが…

起きてる時はだいたいトイレ行くー!と教えてくれるようになりました。
たまに遊びに夢中になってるとちょっとお漏らししてしまいます(´・ω・`)
夜はまだ普通に朝起きるとおむつが濡れてます。

友達の家に遊びに行くことになった場合、トイトレ完了してなかったらどうしますか❓
もちろん昼間です!
トレパンだったらズボンに染みるほど漏らさないのでトレパンで行っても大丈夫だと思いますか?🤔
それとも一応おむつを履かせた方がいいんでしょうか❓
こまめにトイレに連れて行くようにすれば大丈夫かとは思うんですが…🤔

昼間は、せっかくここまでできるようになってきたのでなるべくおむつを履かせると良くないかなと思ってます💭

みなさんならどうしますか❓

コメント

まんまる*

友だちの家に行かせてもらう時は、漏らした時のことを考えてオムツを履かせていましたね💦自分の家だとどこで漏らされても構いませんが、やっぱり人の家で畳やラグの上で、、と考えると申し訳ないので😭

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(o^^o)

やっぱりそうですよね😣❗️
    人の家だともしものことを考えると…ですよね💭
    オムツにします✨

• 5月7日
  • まんまる*

まんまる*

お友だちが理解してくれているのであれば大丈夫だと思いますよ☺️
    うちの上の子はまだ夜おねしょをするので、パンツを履いた上に念のためオムツを履いています(笑)オムツを履いて安心してしまうよりいいかなと🤔笑

• 5月7日
  • ななな

ななな

友達は同じくらいの子がいてトイトレ 中でパンツ履かせてる事は知ってます(o^^o)✨

夜はなかなか難しいんですね❗️(>_<)
    パンツの上からオムツもいいですね😄
    オムツだけにしちゃうとやっぱり安心してしまいそうですよね😣💭

• 5月7日
  • まんまる*

まんまる*

そしたら大丈夫そうですね☺️
    お友だちがいいよって言ってくれるのであれば、パンツでもいいかもしれませんね*
    うちの場合は夜がなかなか😅
    お友だちの家に行ったら遊びに夢中になるので、オムツは安心しきってしまいますね😅でも遊びに行っているのにずっとトイレに行くのも大変ですよね😅トイトレも難しいですよね💦

• 5月7日
  • ななな

ななな

聞いてみようと思います^ ^

夜はうちも当分無理そうな感じです😂💦
    なので昼だけのつもりで進めてます(笑)

そうですよね😣
    安心させたくないです❗️(笑)
    トイトレ難しいです😭😭早く昼だけでも完璧になってくれればいいんですが😔💭

• 5月7日
ほなみ

あたしは トレパンの中に 布おむつを挟んでました🙌✨
ズボンまで 濡れないです🌼
あとは お友達に トイトレ中だと伝えておきます😁
オムツ履かせてしまうのもね。。。💦💦

• ななな

ななな

コメントありがとうございます😊

トレパンに布おむつですか❗️
    トレパンだけでもズボンまで濡れるほど漏らした事はないので、中に挟んでおけば安心ですね(o^^o)✨

オムツ履かせちゃうのもったいないですよね(´・ω・`)
    友達は同じくらいの子が居てトイトレ中って事は知ってるんです😆

• 5月7日
  • ほなみ

ほなみ

同い年がいてトイトレ中の事知ってるなら 理解してくれると思いますよ🙌🎶

順調にいってるトイトレも オムツを履かせてしまうと また1からって子結構 いるので(´∩ω∩`*)

• 5月7日
  • ななな

ななな

トイトレ中ってでかけるのも今までみたいにいかなくて大変ですね( ;∀;)💭

オムツ履かせちゃうと元の感覚に戻りそうですよね😅
    工夫して床まで漏らさないようにしていこうかなと思います❗️

• 5月7日