※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のちゅmam
家族・旦那

愚痴になってしまいますが書かせてください。旦那のことです。車を買う…

愚痴になってしまいますが
書かせてください。

旦那のことです。
車を買うと何ヶ月も前から
話をしていました。
私は免許を持っていないし
なにもわからないので
旦那にお願いしていました。
ですが何にもしてくれず
しまいには冬タイヤを買わなきゃダメかもと
言いだしました。
新しいタイヤを買うのなら今新しく
車を買った方がいいんじゃないかと私は
提案をし「そうだね」っとは言ったものの
それっきり何もしてくれません。

そして今回子どものディズニー英語の
無料体験で話を聞き入るかどうか
旦那と話をしました。
私はやりたいっ‼︎と思いました。
ですが旦那は微妙な反応で
車を買うとしたら…なんて言いだしました。
生活がギリギリなのもあり今回は
英語教材はお断りしましたが…💧

はっきりしない旦那に
腹が立ってしまいます。

自分優先。
先に言っていた約束なども
忘れています。

私の心が狭いのでしょうか。

コメント

makuahine

他人の旦那様ですが...変わった旦那様ですね^^;
と言いつつ、ウチも同じですよ。
男はみんなそんな生き物だと割り切ってます。
所詮、他人ですからね。
理解できなくて当然。
外人と一緒に生活してると思ってます。笑
たまに意思疎通ができればラッキーです^^;
気の持ちようで、私は旦那の理解不能な言動は、また笑い話が一つ増えたわー♪ぐらいに思うようにしています。
まぁ悶々とはしますけどね。
結局、自分のやりたいように上手に持って行くように、その過程を楽しむようにしてますよー^ ^

  • のちゅmam

    のちゅmam


    私も割り切ってはいるのですが
    どぉしても今回はイライラを
    通り越えて呆れてしまい…😔

    ちゃんとして欲しいのに
    携帯のゲームばっかりで
    今まではまたゲームね〜なんて
    思えていたのに最近は
    度が過ぎていて
    殴りたくなります…笑

    • 10月28日
じょーち

なかなか難しいですよね!
親身に何でも考えてくれる旦那さんや、興味があることだけ親身になってくれる人、聞いてるようでまったく頭に入ってない人、
ちなみにうちの旦那さんは とても若いのもあるかもしれませんが、全く頭に入っていません!
イライラを通り越して というか、諦めがついて 今は そんなもんだと思っています。
頭に入ってないけど 聞いてるフリでもしてくれてるだけ優しいと思うようになりました笑

が、 やはり大事な事や お金なかかわることなどは 旦那さんの気分を害さないようにしながら しっかり話さないといけないですよね!根気よく、かつ 気分よく 話してみてください^ ^
そして、自分を褒めてあげてください🎶私はそうしています笑

  • のちゅmam

    のちゅmam


    そうなんですよね‼︎
    聞いているようで聞いてないんです😥
    私のことならまだしも
    息子の用事も忘れていて
    それには呆れてしまいます…。

    意味のわからないことに怒り
    はっきり言いたいこと言ってと
    お願いしているのに
    昔からのこーゆー性格だから…だの
    もぉわかりません。笑

    気分を害さないように
    話すのが一番ですよね😞

    • 10月28日
  • じょーち

    じょーち

    私も自分の旦那さんの怒るポイントが意味わかりません 笑
    え?そこ?って 不思議になりますよ^ ^

    子供の事をないがしろにされるって すごく悲しいし腹が立ちますよね👊
    が、しかし……
    それもまたウチも一緒です!

    可愛がってくれますが、旦那さん自身とっても子供なので
    基本私が旦那さんをうまくコントロールしなければ 子供が産まれた今 生きていけない!と 我慢しています!

    旦那さんの機嫌がいい時にでも
    子供の事は あなたとしっかり話して決めたいなー^ ^と 話してみてはいかがですか?根気よく…

    そして たまにストレス発散してください❤︎

    • 10月28日
  • のちゅmam

    のちゅmam


    7つも年上なのにって思いましたが
    歳は関係ないのか〜っと
    思っています…😵

    男の人はみんな
    そうなんですかねぇ笑

    私も同じ思いです‼︎
    我慢、我慢ですよね…😂

    ストレス発散大切ですよね💦

    • 10月28日
deleted user

うちの夫も言うだけの事が多いです。
もう自分に関係ないことはほっておくし、関係あることは勝手に進めちゃいます。
夫の車も売らせました(^^;(もういらんかな~とか言うてたんで、はっきりしてほしくて車屋に強制的に連れていきました)

最近はまた口だけ~と聞き流すようになりました(^^;

  • のちゅmam

    のちゅmam


    私もできることなら
    勝手に進めたいのですが
    それをやったらやったで
    不機嫌になるので
    できないんです…( ・ ・̥ )

    • 10月28日