※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
ココロ・悩み

旦那の女友達の行動にイライラしています。引っ越しやバイト中に家に来たり、旦那を誘ったりして常識がないと感じています。女友達の無神経な行動に旦那も困惑しています。

旦那の女友達にめちゃくちゃ腹が立っています😂

まず最初に私はその女友達が大嫌いです。
理由は

・妊娠中夜遅くに旦那を電話で呼び出しなんだと思ったらカラオケに行こうとの誘い
・妊娠中私たちが新居に引っ越し、荷造りもなにも終わってないのに引っ越しした翌日に自分も引っ越すことになった、送別会しようと旦那に招集をかける
・しかもその女の引っ越し先は車で30分程度の場所
・未だに頻繁に呑みの誘いや時間問わず電話がよくかかってくる
・私がバイト中で家にいない時に家に遊びに来る

です。
そもそも結婚する前からこの女友達と仲良いことは知ってたし旦那にも今まで通りのつきあい方するよーと宣言されていました。
私にも仲のいい男友達いるのでべつに遊ぶのは構いませんが、結婚して子供もいるのに非常識に感じます。

その女友達は旦那と同い年で私より3つ上ですがこんなにも気が利かないものなのかと呆れてしまいます…

仲良いという割に旦那の誕生日、結婚祝い、出産祝いになにが欲しい?て聞いてくるくせに未だになにも貰ってません笑

それで今回すごくムカついたことがありまして…
またまた旦那に電話がかかってきました。
電話の内容は↓
鮎釣り(旦那が美味しい店を知っているから)っていつぐらいの時期に行ったらおいしいんだっけ??
日曜日仕事休めん?(旦那は平日休みです)仕事休んでよ!日曜日鮎いこー!

ざっくりまとめましたがこの内容です。
旦那は いやー、休むのは厳しいね〜 と返事してましたが
平気で仕事休んで遊びに行こって言ってくる女友達にイライラしかしません😂😂
こっちの家庭あるんですけど?給料減るんですけど?日曜日休んだら普段の平日が仕事になるんですけど?
電話の声が大きすぎて聞こえてきたので旦那はそのことまだわたしには話してきてません。
が、そんなこと言ってきたら一喝して行かせないつもりです✊
女友達ってこんなもんなんですか?😂
ヤキモチとかではなく、ただ単に常識のなさにイライラします😂
旦那にはこの女のこと嫌いだとはっきり伝えてはいます😂

コメント

こゆち

いやーもう私なら
女に直で電話します😵💦

  • ミカサ

    ミカサ

    それくらいのレベルですよね?!😱

    • 5月7日
  • こゆち

    こゆち

    何か女が旦那さんのこと
    気になるのかなーって感じですよね😭

    • 5月7日
  • ミカサ

    ミカサ

    この人もプロポーズされたとかで結婚するらしいんですが、だったらその彼氏といけよと思います😂✊✊

    • 5月7日
A

私も秒で 女に電話しますね😭

  • ミカサ

    ミカサ

    ううー…できたらいいんですが😭✊

    • 5月7日
Ƙ ♡⃛*‧˚

私もその女に直接電話して
思ってる事言います( ¯ᒡ̱¯ )
いくら元々仲良い友達とはいえ
結婚して、奥さん子供がいる相手に対して
接し方が異常やと思います( ¯ᒡ̱¯ )

仲良いの知ってるから
何でも許すってのは違うかなー。
私なら旦那にもキレますねw
いくら何でも独身ちゃうんやぞ。
って言います!!!

  • ミカサ

    ミカサ

    言いたい気持ちはあるけど家族ぐるみでよく遊ぶ旦那の友達とか先輩とかとも仲良くてよく遊んでるみたいなので言ったら私の立場の方が危うくなりそうなんです😓😓

    • 5月7日
mm

常識ないにもほどがあります(><)
ありえません!

私もそこまでひどいと直接私から話しちゃうかもしれません。

  • ミカサ

    ミカサ

    常識ないですよね??😭20後半にもなってなんでわからないのか…

    • 5月7日
deleted user

その女友達がおかしいですね‎|゚Д゚)))
正直鬱陶しいですね💨
私も仲のいい男友達いますがその友達が結婚してからは(私より先に結婚した)気を遣って連絡も控えましたし、家庭のことを思いやるのが友達だと思うのですが、その人は自分の事しか考えていないようですね💦
あまりに酷いようなら旦那さんにやんわり相談してみては如何でしょう?
嫌な気持ちでいるのもお互いに良くないですし、夫婦なんですから自分の気持ちを正直に伝えて、それを受け止めてもらわないと❣

  • ミカサ

    ミカサ

    鬱陶しくて鬱陶しくてたまりません!!
    その人もプロポーズされた?とかで結婚するようなこと聞いたんですが早く結婚して嫁の気持ちもわかれと念じてますwww
    わたしの仲のいい男友達もこちらのこと考えてくれてます!その男友達のほうが年下なのに女友達よりしっかりしているように感じます😂
    旦那には一度わたし不在中に家に来た時にブチギレました!
    そこからはわたしが毛嫌いしてるので距離置いてる?旦那からは関わってないみたいですが、、、😭

    • 5月7日
✩ちゃめ✩

それ、腹経ちますが怒りの矛先は女じゃなくて旦那様では無いですか?
私なら主人と『独身時代や2人の結婚生活と子どもが出来てからの生活は違う事』『女友達と遊ぶのはいいけど、生活に支障をきたす遊びは違うでしょ』と話し合い、その女と遊ぶ限度をきっちり決めてもらいますね!!もちろんその話し合いの内容も相手に伝えてもらいます!!
非常識な女ですが、それについて行く旦那様も旦那様では?💧家庭持ってるんだからいつまでも自由は通用しない!!

  • ミカサ

    ミカサ

    旦那にももちろんお話ししましたよ!
    旦那に一度怒って旦那はその女友達に限らずみんなに今までみたいに遊べないといい、断ってもらってます。
    それにもかかわらず図々しさが変わらない女友達なので書いてある通り今回はその女友達について書かせていただきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 5月7日
イチ

わかりますーーー!!!!
わたしにもちょっと違うんですけど、似たような女がいます!
元々はわたしの友達で、共通の友達を介して旦那とも仲良くなって(結婚前)、出産してからもわたしと息子にも度々会いにおうちに来てくれるのですが、旦那の方にも個別で飲みへの誘いのラインが頻繁にきます。。
旦那が飲みに行ったら家族の時間減るけど?ていうか、わたしのことは飲みに誘わないよね?なんで??
いろんな疑問が生まれます。。。
最近は旦那がいる日にうちに遊びにこようとします。
更に飲むと異性にまとわりつくタイプなので、ほんとに飲みに行って欲しくありません!!

  • ミカサ

    ミカサ

    同じですーーーー!!!!
    イライラしますよね!!!
    それは、その友達なんというか、、すごいですね🙄🙄旦那さんに気があるのか?と思ってしまいます、、
    普通友達の旦那を個別で誘いますか?😂
    種類は違いますがイライラするのに変わりありませんね!!!!😭✊

    • 5月7日
さなママ

家に入るのと、休み返上で出かけるのに付き合わせるのは、かなり嫌だと思いました😭
旦那さんも相手しているのでしょうか?そんなに大事にしなきゃ行けない友人なのでしょうか?
私だったら歳上だと正直言いづらいかもしれないので、旦那様に正直な気持ち伝えます😭気持ち、はっきり伝えているのに続いてるようなら女性本人か、他の第三者交えて対処します😭

  • ミカサ

    ミカサ

    ですよねー、、わたしそこまで心広くないです😭✊
    女とか男とか関係なく昔からの大事な友人。と言った感じですかね?
    旦那から誘うことは一切なくなりましたが、旦那の仲のいい先輩たちともよく遊ぶので先輩と遊ぶ時にその人ももれなくついてきちゃうってことはよくあるみたいです🙄
    言ったらその家族ぐるみで仲良くしてる先輩たちからもあの嫁やばいなと思われそうで…

    • 5月7日
える

まず結婚してて女友達がいるのがありえません!その女性も既婚者を誘う意味がわからない!旦那さんとその女性に思ってること全部言います

  • ミカサ

    ミカサ

    結婚する前にわたしも男友達がいるのでお互いにむかしからの友達ならオッケー!でも遊ぶときは複数でと決めました😂🙏
    わたしなんか結婚したら男友達から全く誘われなくなったしそれが普通だと思ってました

    • 5月7日
ゆう

どんなに仲が良かろうが所詮男女にかわりないです。
普通の神経の人なら結婚した場合連絡は控える物ですよね。自分が結婚して配偶者に異性からバンバン連絡来たら不快になるし、疑われても仕方ないです。私はどんなに仲が良い友達だったとしても、結婚すれば連絡は控えます。自分も相手も疑われたら迷惑だし、異性から頻繁に連絡きたら普通嫌ですから。
既婚者が配偶者以外の異性と一緒にいるところをみたら、あれ?って思いますし事情の知らない人からみたら不倫?ってなりますから。

ましてや、~に行こうよ、夜中に遊ぼうよ、この日休んでよって、結婚して家庭がある人に言う事じゃないし、その配偶者や子供を気遣えない配慮がない事言うなんてそんなの友達ではないですよね本当。

女性も旦那さんも配偶者や家族に対する配慮がないように思えます。
妻や子供に嫌な思いをさせ差し置いてまで付き合わなきゃならない友達なんていらないでしょう。ましてや妻が嫌いと言っている人ですよ。
旦那も拒否しない、相手もグイグイくるのを辞めないなら家庭を壊したいんだなこの人達って普通に思います。

自分に仲のいい異性の友達がいれば尚更わかると思うんですけどね普通は。
友達とは言え異性ですから、疑われたら嫌だろうに。
友達とは都合のいい言葉ですよね
この女友達は何がしたいんでしょうね。
旦那さんも家庭が大事なら非常識な女友達と疎遠にする選択をするべきですね。

ままっち

遊ぶ時に一緒に行ったりはしないんですか?

  • ミカサ

    ミカサ

    ないです!
    結婚式で初めて会って話しかけたらシカトされたので印象悪く会いたくもないですね!

    • 5月7日
ままっち

そうなんですね、私ならわざと遊びに行く時、一緒に行こうかな〜とか旦那に言って困らせてやります!

  • ミカサ

    ミカサ

    うちの旦那結構嫁とか連れて家族で〜て感じの人で周りも家族連れてくること多いんで来やぁ!とかいいそうです😱😱😱

    • 5月8日
  • ままっち

    ままっち

    だったら行ってみてはどうですか?笑笑
    こっちも印象悪くってか、お高く、いつもどうも〜苦笑!みたいな😆

    • 5月8日
  • ミカサ

    ミカサ

    逆に見せつける?って言い方は違うけど家庭あるんだぞ〜てわからせたろうかとは思ったことあります!笑笑
    ちょっと次やって 見ましょうかね😛👍

    • 5月8日
  • ままっち

    ままっち

    それいいです。私ならやります笑笑
    頑張って見せつけて、少し遠慮してもらえるようになればいいですね😆

    • 5月8日