※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

上前歯の付け根が膿んでいる場合、歯医者に行くべきですか、小児科に行くべきですか、それとも放置しても大丈夫でしょうか?

先程転んで上前歯の付け根の所をぶつけて皮がベロンとなって付け根の部分が膿んでるみたいにぐじゅぐじゅになってるようにみえるんですがこの場合って小児科に行くのか歯医者に行くのか放置しても大丈夫なんですかね🤮

コメント

みんみー

一応歯の根っこが折れていないか歯医者に行ってみてもらうと安心ですよ!

• ひー

ひー

早速明日行ってみます!

• 5月7日
mr-2971

放置はやめた方がいいです!もしかしたら、歯に小さくヒビなどが入っていたら応急処置もできますので歯科に行ってみてください💦

• ひー

ひー

放置は危険なんですね!行ってみます!

• 5月7日
ももたろう

歯科に行ってください!
レントゲン撮ってもらい、歯根に損傷がないかみてもらうといいですよ!放置すると神経が死んでしまい、歯が変色し、結局は治療が必要になることもあります。
はが動揺するようなら、固定してあげないとお子さんが辛いです。

• ひー

ひー

神経まで言ってたら大変ですよね!気づかなかったですそこ!明日行ってみます!

• 5月7日
  • ももたろう

ももたろう

念の為と思って行ってみてください😊
    歯茎の傷だけなら消毒して終わり♡で済みますしね😊
    気をつけて行ってきてくださいね!

• 5月7日
なっちゃん

口腔外科じゃないですかね、うちの娘が転けて上唇切った時は小児科から紹介で口腔外科行きましたよ😅