※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を預けてお出かけすることに罪悪感を感じる方へのアドバイスを教えてください。

3ヶ月になる娘がいます。1ヶ月検診後から近場にお出かけしたりはしていましたが、ずっと一緒にいると子供と少し離れてリフレッシュしたくなります。主人が、見ているから出かけてきていいよ、と言ってくれますが、子供を放っておいて遊びに行く自分勝手、とどうしても悪い方向に考えて罪悪感でいっぱいになってしまいます…
子供を夫や親に預けてお出かけしていた方はいますか?頻度とお出かけ時間を教えてください。

コメント

2ヶ月くらいのときに初めて3時間旦那に双子を預けて美容室に行きました。罪悪感はありませんでした。それからは週一くらいで1人時間もらってます。お昼寝のリズムが出てくると、そのときに3時間くらいお出かけしてました。8ヶ月で卒乳してからは、夜も友達と飲みに出かけてます。リフレッシュになって、私は1人時間が大切です。
ですが、主さんが罪悪感を感じているなら、しないほうがストレスにならずにいいのではないでしょうか。
感じ方次第かなーと思います。

2kids♡˖mama

1人目の時は同じように罪悪感がすごく預ける事が無理でした!
なので保育園に入れるまで誰にも預けず1人で育ててましたが
1歳半ぐらいになってくるとご飯も大人のご飯ですしお風呂も入れやすくなりますしそんなにグズグズ言う事がなくなってきたので少しづつ預けたりしてリフレッシュしてましたよ(*^ω^*)

うー

素敵なご主人様ですね☺️✨
そう言ってくれるのならリフレッシュしちゃいましょ!
じゃなきゃ母のストレス発散の機会が少なくなってしまうので😭
私は生後1ヶ月ぐらいから2ヶ月に1回ぐらい美容院行ったり買い物したりしてます☺️
今はもうすぐ1歳になるので離乳食さえ作って行けば5~6時間ぐらいは見てくれるので、月に1回エステ行ったりランチしたりしてリフレッシュしてます!
1人でいると楽だしリフレッシュになりますが、結局娘が心配で早めに帰ったりします笑

稲穂

1人で出掛けるなら今!と思います!!
うちの息子はママママで、旦那に子供を預けて私が1人で買い物に行こうものなら「ぎゃーーー!」と泣きます💦なのでパパ見知りが始まる前や、ママママという時期が来る前に1人の時間を作った方がいいと思います!他にも旦那さんに1人で子供を見ることに慣れてもらうとか、リフレッシュする日を定期的に作っておくとか、罪悪感を感じる必要は全く無いと思います♪リフレッシュするからこそ、もっと笑顔で子供と接することができますから(^^)

タオ

生後すぐから土日は父子の時間作っていました!わたしはひとりで体力温存したりおひとりさまランチしたり…産後のご褒美でした(笑)
子どもとほかの人の刺激欲しいし
子どもは3ヶ月でもよく人をみています
色んな人と関わり接することでいい刺激ですよ!
子どももマンネリやお疲れ母ちゃんだと疲れます!(笑)
思いっきり預けてしまい、親や旦那さんから感想聞かせてもらってください

大変だった
こんなことした
どこに行ったよ…
みんな記憶に残るしいい勉強だと思います
いまでは子ども食作り、寝かしつけも抵抗なく関わってくれてます

みき

お出かけできるのであれば、してもいいと思いますよ(^^)
初めて預けたのは3ヶ月くらいの頃に美容院に行くために2時間ほど旦那に見てもらいました!
今までに預けたことがあるのは美容院3回の2時間、ついこの間、友人の結婚式で朝から夜まで長く預けました^ ^うちの子はパパ大好きなので、家出るときもふつうにバイバイされました😂なんだか寂しいかんじでした(^^)
リフレッシュのためにもいいと思いますよ😊預けている間心配ですよね😭パパも1人で見るにもいい機会だと思いますよ(^^)

ママ

あたしは完ミだったので生後2ヶ月の終わり頃から月に2回預けて夜中まで飲み歩いてます😊
そして月に1回預けて午前中美容院行って午後は一人でショッピング行くか友達とランチに行きます!
だから月に3回は預けてますよ💕
飲みに行く時は5.6時間
美容院とお出かけの時は6.7時間預けてます😊