※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.s*
ココロ・悩み

再婚後も市営住宅に住めるか、引っ越し費用が心配。自営業で貯金が少ない。急に出ないか心配。可能か教えてください。

市営住宅の事で聞きたいことあります。
一度離婚しており子どもと二人の時に市営住宅に応募し当選してから住んでいました。
再婚することが決まり市営住宅を出ていかないといけないなと話してたのですが
引っ越し費用もかかるので当分ここで家賃上がっても住めたらいいなと思ってますがそれは可能なのでしょうか?
新しく再婚する人が自営業なのですがまだ始めて一年くらいなので貯金がそこまでまだない状態です。
もし出ないといけない場合、すぐに出ないといけないでしょうか?
もし分かる方がいれば教えて欲しいです。

コメント

息子だいすき♡

市によっても違うのかもしれませんがうちの実家が同じように市営住宅でした!
人が増えても住むことは可能ですが家賃がかなり高くなりました(・・;)
最初2万だったのが翌年からどんどん上がっていき9万まで行き、9万出してまで住むのもバカバカしくなりすぐ引っ越しましたよ!