※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

最近後追いが激しく、おっぱいの回数が減ったのにまた増えました。構ってもらえないと泣くのは、この時期の特徴ですかね?

最近後追いがすごくて、しかもおっぱいの回数がやっと減ったのにまた増えました💦構ってないとずっと泣いてます。こうゆう時期なんですかね!?

コメント

Y

うちの子も同じですー!
どこまででも追ってきます!

ここゆら

答えになってないかもしれないですが1歳4ヶ月の息子がそんな状態です😱
そんな時期なのかもしれないですね😭
トイレにも行けず辛いです😅
上の子はイヤイヤ期も終わり少し落ち着き始めなんとも無いのでそれまでの我慢かなと思ってます😊
おっぱいは人それぞれなのかなと思うけどやっと夜ミルク卒業してくれたばかりです。
ママ友の子は3歳超えてもまだおっぱい好きな子もいますよー🙆‍♀️

けなもん

個人差はありますが、赤ちゃんは生まれた直後はママと一心同体だと思ってるそうです😍(別個体だと思ってない)
それが徐々に区別がついてきてお手てを見るようになったり鏡を見るようになって「あれ、ひょっとしてママと私は同じ体じゃないのかも」と気づきます。
それが明確に意識できるのが1歳過ぎだと言われており、ただでさえ別個体だと気付いて不安なところに物理的に離れてしまうとなお不安になるので子供返りのようになるそうですよ😍