※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖質制限中。ローソンのブランパンは大丈夫?他にオススメの糖質制限食があれば教えてください。

妊娠糖尿病になり、糖質制限食を心がけてます
ローソンのブランパンは食べても大丈夫ですか?
今は朝ごはんに全粒粉の食パンなど食べてます。
夜はサラダメインで炭水化物はなし、タンパク質
はちゃんととってます。
糖質制限でオススメのものあればほかに
教えてくださいm(._.)m

コメント

🍓 🍓

ローソンのブランパンおすすめと
記事でみたことがあります🌸

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊

• 5月7日
みけ

私は病院の栄養士さんに「日本人はパンよりもご飯の方が体質にあってるので、パンよりご飯にしてください」と言われました💦
ても時々サンドイッチとか食べてました😅
キノコと海藻をたくさん食べてください!とも言われました😂

• ゆんたん

ゆんたん

ご飯は怖くて食べれてないです(´;ω;`)雑穀米とかにすればいいのでしょうけど、、、
    夜はサラダやキノコ食べてますが飽きてきました(´;ω;`)

• 5月7日
  • みけ

みけ

大麦?押し麦?かな、麦混ぜて炊いて、少な目に食べてました💦
    「甘いもの我慢できない時はどうしたらいいですか?!」と聞いて栄養士さん困らせました😂
    「一粒食べるくらいにしておいて」と呆れられましたが💦

• 5月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

麦ですよね〜〜(´;ω;`)
    ほんと食べるもの困ります(´;ω;`)

• 5月7日
しらす

なるべく和食にしていましたが、パンが大好きなので食べたいときはローソンのブランパン買ってました。
あとはキャベツをザク切りにしてレンジでチンして青じそドレッシングかけて食べたり、おやつはソイジョイにしたり…
病院では分割食でしたよ。
朝昼夕の間にマリー(ビスケット)とか、野菜スープとかの補食が出ました。
参考までに☺

• ゆんたん

ゆんたん

甘いもの制限されすぎてストレス溜まります(´;ω;`)ブランパンシリーズの甘い系のものでも大丈夫なのでしょうか?
    来週までに下がらないと入院になります(´;ω;`)

• 5月7日
  • しらす

しらす

ブランパンも、ものによって糖質違いますよね💦甘いものは高いかも…。
    ちなみにローソンはおやつも糖質制限のものありましたよ!
    甘いもの絶つのは辛いと思いますが入院も大変なので頑張ってください😭
    インスリンの注射打つのキツいです!

• 5月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

インスリンの注射自分で打つの怖すぎなのですが(´;ω;`)
    糖質制限食を心がけてから、体重管理も出来て一石二鳥な感じです😂

• 5月8日
緑茶🍵GreenSmoothy

糖尿病です。
甘い物とパン類とご飯は、ほぼ食べてません。
が、出先でちょっと何か食べたい時、ほんと困るんですよね💦
ローソンのブランパンは糖質がかなり低いのでいいと思います。
モノによっては、からあげくんより糖質低いですよね。

オススメのものだと、糖質0麺やシラタキを塩か砂糖でもんで洗って使うパスタです。パスタの具は冷凍しておけば、サッと食べられます。

• ゆんたん

ゆんたん

甘いものが大好きだったのでそれを制限されてすごいストレス溜まります(´;ω;`)
    朝は毎日パンだったのですが糖質が高く太りやすいので、それを全粒粉に変えました。炭水化物一切取らないというのはダメと言われたので全粒粉ならまだいいかなという感じで、、

• 5月7日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

甘い物が食べたかったら、エリスリトール粉末オススメですよ!
    唯一糖質0の天然甘味料です。
    和食、ヨーグルトに混ぜたり、チャイ、寒天ゼリーなどどうぞ♪

• 5月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!

• 5月7日
ママミ

パンは糖質が結構高いんですよね😭
サラダのドレッシングも出来ればオリーブオイルと塩をかけたりが良いみたいです‼️
あとは海藻が良いと聞いたので味噌汁にワカメ入れたり玉ねぎと海藻サラダにしたりもずく酢食べてました😊
玉ねぎはスライスしたら水にさらさないでそのままが良いみたいですよ✨
食前に緑茶を飲むのも良いです😊

• ゆんたん

ゆんたん

糖質低いブランパンでもダメですかね?
    毎日大量のサラダを食べ過ぎて飽きてしまいました(´;ω;`)

• 5月7日
  • ママミ

ママミ

ブランパン大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私もパン大好きで我慢ばっかりは嫌だったので6枚切りの食パンを半分に切って食べてました😂
    サラダ飽きますよね😭

• 5月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊

• 5月8日
あにゃか

血糖値が上がるor上がらないは体質だそうです😖
ブランはノーマルは大丈夫でしたが、ドーナツ系の甘いブランはダメでした💔

試しに食べてみてもいいと思います!
ファミマのライザップシリーズは大丈夫だったので癒しでした😌❤️

かかりつけだった病院では、糖質20g以下のものならおやつ食べてもいいと言われましたよ✨

• ゆんたん

ゆんたん

ファミマは近くにないので、、笑
    来週までに改善されてないと入院になります(´;ω;`)
    入院した方が病院食とかで勉強になるのかな?とも思ったり(´;ω;`)

• 5月7日
  • あにゃか

あにゃか

そうなんですね💦
    すみません😖

確かに病院食は参考になりますが、病院によっては妊婦さんはそこそこ栄養を取らないといけないのに、質素すぎるところがあるそうです🙄💔

SNSに妊娠糖尿病メニューをpostされているママさん達がいるので、参考にされてもいいかもしれないです😌

• 5月7日
  • ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます😊
    いろいろ調べて参考にしたいと思います\(^o^)/

• 5月7日