※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

最近離乳食で好き嫌いが出てきて、ご飯やおかずにイヤイヤすることが多いです。おかずを全てお焼きにするのはOKでしょうか?お握りも食べない様子です。

離乳食についてです。最近好き嫌いが出て来て、ご飯は特にイヤイヤします。おかずも手掴みメニューやフルーツ以外はイヤイヤする率が高いです。おかずも、なん飯も全てお焼きにするのはアリですか😅?お握りは握りつぶしてベタベタにして食べませんでした😭

コメント

チンアナゴさん

うちの子もまさに今それです(´;ω;`)

昨日、お野菜のおやきとお好み焼きとかにしました。
手づかみしか食べないのであれば、おやきにするのはありだと思います!!

• 幸🍀

幸🍀

同じですね。夜ごはんは軟飯でおやきを作ったらパクパク食べてくれました。回答ありがとうございます☺

• 5月7日
rai

うちも明後日一歳になるのですが、ごはんもおかずも全然食べなくて、唯一無糖でフォロミやバナナ等で作ったパンケーキだけ食べますと管理栄養士さんに相談したところ、「この時期は食べ物の好き嫌いが出てくる時期なので食べれるものだけ食べれば大丈夫、出来るだけ炭水化物中心に食べれるなら食べさせて」と言われました😊🎵
おやきにして色々食べてくれるならおやきでも全然良いと思います👍

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺やはり好き嫌いが出てくる時期なんですね。お昼は軟飯を間食させきれず、夜は軟飯でおやきを作ったら食べてくれました。なるべく炭水化物をおやきにして食べさせてみます。ありがとうございます☺

• 5月7日