※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が歩きたがりで、健診待ちで疲れることがおっくうで同じような経験をした方はいますか?

1歳4ヶ月の娘なんですが、歩きたい時期なようで健診の病院内でもずっと歩き回ってます!
悪いこと、危ないことをしない限りあたしはただあとをついていくだけなのですが、3時間も待ち時間があるとあたしが疲れてしまって後半は目でみるだけになってしまっています。
それを周りからどう思われているか考えてしまって、健診がおっくうです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

COCORO

私も先日我が子を整形外科の付き添いで連れて行きましたが…ずーっと歩いてましたよ💧仕方ないです。そんなもんだと思います。

• me

me

仕方ないと思ってくださる人ばかりならいいのですが、そうでもない人もいると考えると難しいですよね😂

• 5月7日
ちゃんま

みなさんそんなかんじだと思いますよ!
わたしも④歳検診の時はもう放置でした笑
保育園のお友達もいたので走り回ったりとかしなければほっといてました!

• me

me

それくらいになると目で追うだけでもちょっとは安心できますね🙆
    うちのは階段が危なっかしくて( ;_; )

• 5月7日
sadako

目で追うだけでもいいと思いますよ!
見てるだけでも危険は避けれるし^ ^

うちも昨日は階段5階まで上がっていったので、付いて行くの大変でした(;ω;)妊婦さんなので、あまり無理しない程度に頑張りましょう♡

• me

me

階段好きなの一緒です😂
    疲れますよね!
    同じような方がいてうれしいです😂💞ありがとうございます!

• 5月7日
ママリ

うちも歩くのが楽しいのか、歩き回ります。
最初は追いかけますが、危なくないようでしたら疲れるまで歩かせてます。
あとは何かに集中させて座らすとか、私はシールブックとか渡して貼らせてます。
怪我しない程度に見て注意してたら、大丈夫ですよー。妊婦さんなので、ご自分のしんどくないように無理しないでくださいね。

• me

me

シールブック渡したんですけど、興味ないみたいで何渡しても持ちながら歩いちゃうんですよね😂
    ありがとうございます!そう言ってくださる方がいると嬉しいです😂💞

• 5月7日
ゆぅ

仕方ないと思いますよ!!うちも一緒です(*´-`)
私は出かける時は荷物になりますが、お気に入りの絵本3冊、スイスイお絵描きの持ち運び用のものは必ずもっていってます!!
結構おとなしくしていてくれるので!

ぽす

まわりの目、気になりますよね。
ママがこんな気持ちにならなきゃいけない世の中はおかしいです!
おそらくほとんどのママは分かってくれると思います!
3時間はきついですよね💦
もっとダイナミックに遊べるスペースがあれば助かりますよね💦

• me

me

今日は混んでいて4時間で大変でしたが、子連れが多くあたしと同じような方がいたのでいつもより安心できました😂🙏

• 5月8日
おもち ❅*°

うちの子がまさにそんな感じです(T_T)
今日2件病院いきましたが、歩かせないとクズるので後からずっとついて歩いてました😂
キッズスペースあってもダメで、スマホちらつかせてもだめで😧

人見知りしないから、座ってるいろんな人に「いたぁ!」(←今ブーム笑)って足にしがみつきに行こうとして、わたしは「すみません😣」の連発しでした(笑)

ニコニコしてくれる人が多いけど、まれに無視する人かいるのでその時は本気で謝ります😫