※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子がお腹を拳で叩く習慣があり、最近強く叩くようになり心配です。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月半の男の子を育てています。1ヶ月ほど前から拳で自分のお腹を叩きます。
最近は強く叩くのでやめさせた方が良いのか心配です。
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ゅぃ

拳でお腹は叩きませんが、腕を上にあげるので成長過程なのかもです。

お腹すいたアピールだったら凄いですけど、おもちゃ持たせたり握らせて辞めませんかね?

意識を違うとこに持って行かせたらと!

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます。

おもちゃ持たせたらその時だけは辞めますが、またそのうちやりだします😂

• 5月7日
ラテ∞

うちの子も自分のお腹ではないですが わたしが抱っこしてると叩くようになりました(嫌がってるとかではなのですが)‼︎結構力強くて驚いてます( ´∀`)💦
なかなかやめささるのは難しいと思うので、お腹にタオルなど置いて痛くないようにするといいかもしれないですね😊

• みーやん

みーやん

アザ出来そうなぐらい強く叩くので、叩く場所にタオル置いてみます😊

• 5月7日
*クリスティ-ナ*

うちの子もやってますよー😂
結構激しいからアザができるんじゃないか心配になるけど、楽しそうだから特にやめさせてないです(笑)

• みーやん

みーやん

特に左手で強く叩きます💦
    ポコポコ音が鳴るくらいです。
    うちも機嫌が悪いからしてるわけではなさそうです。
    アザできてないか毎日お風呂で確認しています(笑)

• 5月7日
ゅぃ

じゃあ何度も止めるしかないですかね。あとは毛布かけて手を固定じゃないですけど、叩けないようにするか(´;Д;`)