※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

2人目妊娠報告は安定期入ってからがいいでしょうか?興味がないかもしれませんが、何も言わずに出産するのも冷たい印象があります。

SNSなどでの2人目妊娠報告っていつしましたか?

というかした方がいいですかね?
2人目妊娠報告って正直興味ないですよね…?( ・_・̥̥̥ )
だからといって、何も言わず2人目出産しましたみたいなのも冷たい感じがして😂😂

やっぱり安定期入ってからかなあ…?

コメント

あーか

安定期入ってからサラッとですね(・ω・)/

• にょん

にょん

サラッとですよね~👌🏻!
    私もそうします💕回答ありがとうございました💕

• 5月7日
きなこ

1人目でも2人目でも、わざわざ【ご報告】みたいなのには違和感覚えます。頭の中お花畑なのかな、、と。

• にょん

にょん

そうですかね…?私は素直におめでたいなって思うんですけど改まり過ぎると確かに変な感じしますね😅💦

• 5月7日

私なら安定期に入ってからにしますが、多分SNSではしないかなと思います✩︎
仲のいい子だけ直接伝えるだけにします!!

• にょん

にょん

そうなんですね!☺️
    私はよく子供や家族の画像をインスタにあげてるのですが急に赤ちゃんが増えたらびっくりさせちゃうかなって思って😭
    そんなにみんな興味ないですかね?🤭❤️笑

• 5月7日

退会ユーザー

多分そんなに興味ないですよ!!笑
    見たらおめでとーってそのときはなりますがね✩︎

• 5月7日
  • にょん

にょん

そうなんですね😭💕少しさみしいような…笑
    私はネットの友達が2人目妊娠してるの知らなくて突然出産しました!ってSNSあげてるのみて「えっ…聞いてない…」ってびっくりしたのでᐠ( ´ᐞ` )笑
    人によりますよね~😂😂

• 5月7日
はじめてのママリン

そこに親しい人がいるならするけど、そうでなければ別にわざわざ言わないです。言ってもサラっとですかねー😊

• にょん

にょん

サラッとが理想ですね👌🏻💕
    急に赤ちゃん出産しました!っていったら多分友達が聞いてないよ~💦ってなると思うのでサラッと私もしようと思います☺️💞

• 5月7日
よし

SNSに報告しなくても仲良いお友達に個人的に連絡したらいいかなあって思います😊
なんかよく、妊娠報告とか正直どうでもいいとか、誰得とか、欲しいのに妊娠できない人からしたら見たくないものだったりするみたいなので、
わたしは仲良しの人だけに言ってます😣

• にょん

にょん

やっぱそうですよね😂😂興味ないってひといますよね~…笑
    私は結構仲良くない人でもおめでたい😭💕って思うんですけど( ; _ ; )
    仲良しな人だけにはちゃんと自分の口で伝えようと思います❤️

• 5月7日
みんみんママ

報告したい気持ちがあれば安定期以降の方がいいのかな〜と思います😊✨

私は、3人目ですが、うーん、お子さん欲しくても授からない友人を知ってしまった立場なので、生まれたら言葉だけで報告するか、しないで直接会った友達に言うか迷ってます💦💦

• にょん

にょん

やはり安定期以降ですよね💕
    そうなんですね(´•ω•ˋ)
    気を使いますよね💦 SNSの使い方難しいなあと思います😭😭

• 5月7日
ayuko_o*

ふたりめもうすぐ9ヶ月になりますが特にSNSには何も書いていません。
お腹が目立つような自分の写真もUPしていませんよ。
無事産まれたらでいいかなと思います。

• にょん

にょん

そうなんですね😆💕
    確かに、生まれるまでなにが起こるか分からないですもんね……

• 5月7日
m

基本、1人目だろうが2人目だろうが妊娠の報告は安定期以降じゃないですかね⁇

私も他の方と同じように2人目報告は特に必要ないかとは思いますが…😅
報告なくても冷たい感じもしませんし…

• にょん

にょん

出産後か安定期過ぎたらかどちらかなあと思い、、
    やっぱり興味ないひと多いですよね💔
    私のフォロワーさんは結構してる人いるのでした方がいいのかな~と思ってました😌
    私自身、仲良しな子が妊娠報告なしで突然出産報告だったので少し寂しかった思いがあり( ・_・̥̥̥ )笑
    人によりますよねえ……

• 5月7日
  • m

m

そうですね、人によるかもですね😅
    相手が自分と同じように他人に興味あるかと言ったらそうではないと思いますし…
    SNSは自己満足の場なので、報告したいのであれば、してもいいと思いますよ!
    安定期でも、出産後でもどちらでも良いと思います😊

• 5月7日
Maria

安定期入ったら、さらっと報告すると思います🐰💓
おめでたいことですし、幸せな気持ちになりますよね😊🌸
私は仲の良い友人にしかインスタ公開してなくて、妊娠中の写真もあげちゃってます🌼

• にょん

にょん

やっぱりそうですよね☺️💕
    私も安定期以降にサラッとしようと思います(*´ω`*)!
    ですよね…私も妊娠報告見るの大好きです~🤤💞💞
    結構回答でドライな方多くて少し悲しかったんですけど同じ気持ちの方がいて安心しました😌
    なるほど~…仲良しな人だけのアカウントいいですね!🤭💕

• 5月7日