※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

旦那が20代前半の人いますか?😂うちの旦那は年下で21歳なんですが周りも…

旦那が20代前半の人いますか?😂

うちの旦那は年下で21歳なんですが
周りも独身が多いので
平気で休みの日も遊びに誘ったり、、、

もう少し既婚者子持ちなんだから
気遣ってよ!と思う事が多々あります。

旦那も控えてはくれていると思うので
友達とは2ヶ月に1回遊ぶくらいです。

でも会社からの誘いが多くて😱
職場のスタッフもほぼ全員20代
全員独身です。ほとんどが女性です。
18~22歳が1番多いです。

ことある事に
お祝いでのご飯会などなど、、、
食事会が多いです。

出産祝いやら結婚祝いも
ありがたいけど、、

旦那は多忙なので月に2.3回くらいしか
一緒に食事できる時間がありません。

その2.3回が
職場のスタッフからのお誘いで
無くなってしまうので
ムカつきます。

でも店長から誘われたり
スタッフ全員参加してたりして
断れない雰囲気です。

断れないのは分かります、、、
ただ少し配慮してほしいとイラつきます😂

18歳独身の子に配慮して
と願う事がまず無理ですよね、、、

自分自身も結婚するまでは分からなかったです。

自分も職場の既婚者子持ちの人を
良かれと思って
仕事終わりに誕生日のサプライズしたり
みんなしていたので
今思えば
その時、子供、奥さんはパパの誕生日を
祝うためにきっと起きて、まだかなーって
待ってたんだろうな、、、、と今思います😱

自分が家庭持つまでそんなこと考えた事も無かったので
20代前半なんてそんな事わざわざ
考えませんよね、、、😂

旦那もいつも申し訳なさそうにしてて
責めるのは可哀想ですが
めっちゃムカついちゃいます😱

一応、行ってきていいよとは言います。
でもあまり遅くならないでね。寂しいから。
たまにの休みくらい一緒に過ごしたかった。
と言ってしまいます😂

コメント

deleted user

まあ若いから、、と言ってしまえばそれまでですが😂
周りもそのくらなら、自由しかないし、気なんて遣えないと思います(><)
でもみなとママさんからしたら悲しいですよね。

やはり同じ立場にならないとわからないこと多いですしね人間ってㅇㅁㅇ;;

  • sora

    sora


    旦那の職場のスタッフ全員顔見知りなので結婚してることは知ってるんですが
    なんか...18歳の子とか
    ご飯奢ってくださいねー😍
    とか旦那にラインしてるし...
    18歳ならノリでそういうの分かるんですが...ムカつきます。

    店長は30歳なので
    いつも会うと
    いっつも旦那帰り遅くさせてしまってほんとごめんな。と言ってくれます😱😱

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奢ってくださいね?ふざけんなって感じですねノリでもウザイですそれ✋🌝
    18歳なら尚更腹立つ(笑)

    ごめんなって言うなら早く帰してくれですね。。
    そんなこと言われたら大丈夫ですよーとしか言えませんよね😅

    • 5月7日
  • sora

    sora

    昨日その子にあったから
    いつも旦那をありがとね❤❤って笑顔で言っときました...(笑)

    店長と私が元々友達だったので ほんとに毎日遅いから一人きりで辛い!!って言っちゃいました(笑)

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こわ、、(笑)
    でもその、威圧に気づきましたかね?!(*´・ч・`*)

    そしたら配慮してくれますかね?

    • 5月7日
s

うちも21歳です!
日曜しか休みがなくて休みは
毎日一緒にいてくれます!
飲み会は息抜きとして行ってきていいよって
言ってます!

  • sora

    sora

    週に2回くらいしか休みが無くて😂😂
    その2日間に
    店長の誕生日パーティ
    職場の同期の食事会
    で😱😱
    休みの日以外も
    職場のBBQやら
    職場の職場の...って😂
    仕方ないけどムカつきます...

    • 5月7日
ai

夫30歳ですが、逆に周りが子供がもう大きい40代〜50代が多いので
下の子が産まれて3ヶ月頃から飲み会が隔週になり…週1になり…休みの日もゴルフに行くようになり…2日に1回飲み会になり…
流石に2ヶ月で4回朝帰りされて朝帰りはダメだと注意しました🙋‍♀️笑
もはや今は浮いた晩ご飯代で自分の欲しい物買ってます😅

  • sora

    sora

    なんか想像つきました😱
    たしかにおじさんって
    めっちゃ飲みに行っているイメージです😂
    飲みに行くお金ないから
    ほんとにやめて...って言ってますが誘われると中々断るのも厳しいみたいです😱

    • 5月7日
deleted user

結婚したのはお互い22歳
子どもが産まれたのが23歳の時でした!(今は26になりましたが)

周りの友達皆気を使ってましたよ😅
早めに社会人になってる周りの子が多くて社会人経験5.6年目とかだったからか旦那の周りの友人は凄い大人です😅
職場は年上ばかりのところでしか
働いてないせいか皆既婚者ですし🤔

18〜20歳までの子が多い職場なら難しそうですね( ;∀;)

  • sora

    sora

    みんな18.19とかで
    キャピキャピしてるんです😂
    既婚者の人とかはすごく気を使ってくれますよね😱😱

    • 5月7日
ぽんでりんぐ

お互い24です!ギリギリ前半ですかね?😭
結婚した時は22歳でしたが、元々頻繁に飲みに行ったり、友達も多くないので遊びに出たりアウトドアな旦那ではなかったです…(笑)

家でゲームしたり、1人でゲーセン行ったり…って感じでした😅

前職が、居酒屋勤務でしたのでその時は飲みに行ったりはかなり多かったですが、休みの日は家族で過ごしてましたね😱
転職しまして、ガソスタの正社員してますが周りが既婚者子持ちの同じくらいの方や、年上の方、パートでいらっしゃる主婦の方が多いので
真っ直ぐ帰ってきますし、仮に飲みに行くとしても12時前には帰ってきます。
学生時代のお友達(ほぼ独身です)ともご飯に行ったり、飲みに行ったりもありますが、お友達が気を使ってくれるみたいで早く帰ってきますよ(笑)


そういう面では旦那の周りの環境がいいのかなぁと思ったりしてます✌️😊


でも行かせてあげたいけど、イラッとするし、ちょっとムスッてしてますよ(笑)
旦那も毎回「この後飲み行こうって言われたんだけど…行ってもいい?あ、ご飯用意してるなら帰るよ!全然大丈夫!」って感じなので可哀想かなぁとか思ったり…(笑)

普段遊びに飲みに行かない人なので
行かせてあげたいけど…女心って女でも難しいですね(笑)

  • sora

    sora

    飲みに行くのも旦那は12時頃には帰ってきてはくれますが
    他のスタッフはみんな大体朝までコースです😂
    友達との時は割と早めに帰ってきてくれますが
    スタッフだと終わるまでいないと気まずいみたいです、、、
    ほんと毎日1人で泣けます、、

    • 5月7日
わんc☺︎

20代後半ですが、うちの旦那さんもすごい会社の飲み会に誘われます😭
スタッフが全部で旦那さん入れて5人、少ないのでみんなの予定も合いやすいらしく、旦那さん以外全員独身…

ヘルプが来たから、予算達成したから、お給料日だから…等、月2~3わ飲み会があります😂

前回私が流産してるのと、お腹の張りが酷いこと、精神的に弱く、旦那さんが飲みに行くと寂しくてご飯食べれず寝れない私を気にして、毎回断ってわくれますが…

店長から昨日の夜、
1回でいいから何時間でもいいから
この1年の中でご飯行ける時間を作って欲しい!嫁さんも大変な時期なのに無理言ってごめんだけど、嫁さんに相談してみて!
とLINEがきてました😭💦

複雑な気持ちになりますよね😭

  • sora

    sora

    分かります😂
    うちの旦那もスタッフ7人くらいだし
    みんな若くて一人暮らしとかなのでほぼ毎日ご飯いってるみたいです...😱

    断ってくれるいい旦那さんですね😱うちの旦那は断れない性格で...めんどくさくて嫌でも行くんです..笑

    えー!複雑ですね😱 でも店長もわざわざそんなことLINEするのおかしくないですか?!家族のが優先して当たり前だと思います!!

    • 5月7日
  • わんc☺︎

    わんc☺︎


    会社の付き合いわ、ダメって言えないから…私わ、飲み会行こうかな…って言われたら、
    夜一人でいるのも不安だし、何かあった時がこわいし、お酒臭くていびきうるさくて寝れないのも喧嘩するのも嫌だから、実家に私わ泊まろうかな…って言うと、寂しいみたいで(笑)

    めんどくさいなら行かなきゃいいじゃん!!!!て思いますよね(笑)

    本当ですよ(´・ω・`)
    心配だから家にいたいって旦那さんが言ってるのに〜。(笑)

    • 5月8日
YAMA.

旦那が今年23歳になります。
周りはみんな独身。彼女はいます。
ですが、毎週遊びに行きますし
パチンコ行って、友達に金貸して
自分の足りなくなってお金取りに
帰ってきたりした時あります。
あなたは結婚して家庭持ってる
自覚ないの?独身じゃないよ?
毎週遊び行ってお金ないのに
貸して、そんな事してるなら
離婚して構わないから。って
言ったら遊ぶ回数は減りました!
パチンコには行きますが。
貸すことはなくなりました!

  • sora

    sora

    ほんとに男の人って全然自覚ないですよね。。
    私も毎回
    貴方は既婚者子持ち
    友達は大学生フリー
    立場が違うのを噛み締めて遊んでね。って言ってます😂
    可哀想ですが
    そこは自覚持ってもらいたいです

    • 5月7日
冬空

うちの旦那は22です。
元々インドア派で趣味もゲームなので
遊びに行くことはほぼないです。
休みの日は当たり前のように家族と一緒にいるって感じです。
たまには出掛けてほしいて思う時もありますけどね笑

  • sora

    sora

    旦那もそんなにアウトドアではないですが
    休みが2.3日しかないので
    その日くらい遊びたいって旦那も思ってるんだと思います😂
    私は寂しいから出かけて欲しくないです😱😱

    • 5月7日
𝙷𝙰𝚁𝚄

年齢は関係ないと思います😅
気遣える方は遣えますし、旦那さん自身が若くなくとも同じような家庭はあります💦
私はまだ妊娠中で子どもはいませんが、旦那の同僚の所なんて奥さんは妊娠中で小さいお子さんも2人いらっしゃって休みの日は飲み会がほとんどです(日付変わるまで残業で休みは週1あるかないかです)
上から言われ毎週のように飲み会です😂
寧ろ年下や部下になら断りも入れやすいです。
同期や職場の方との食事会等は意外と大切な物ですし💦

ただ旦那の職場は休みがほとんどなく家族と疎遠になりがちと言う理由も含め、若い子が率先してBBQ等は家族自由参加になってます。

  • sora

    sora

    職場のスタッフが
    若くてキャピキャピしてる
    パリピ感満載の子達なので
    ほぼ毎日飲みに行って
    オールで仕事!っていう感じです😂
    たまにならいいんですが
    毎日帰りも遅くて
    休みの日も居なかったら
    ほんとにシングルマザー同然です、、、😂
    少しでいいからいてほしい😂

    • 5月7日
  • 𝙷𝙰𝚁𝚄

    𝙷𝙰𝚁𝚄

    うちの旦那の職場も似たようなもんです😂
    その上、転勤が全国規模なので単身赴任で来てる人まで若い子たちと同じノリですよ😂笑

    • 5月7日