※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

義母が孫に無関心で、お祝いや気遣いがないことに悩んでいます。

義母についてです。義母とは旦那と交際中からとても仲が良く本当の娘のように可愛がって貰っています。
ですが引越しをした時に実父が電化製品を全て買ってくれました。それを知った義母はすごいねえと。お礼の一言すらありません。赤ちゃん用品もお祝いとして実父実母がほとんど買ってくれました。その時もラッキーだねと(笑)娘が産まれてその日に病院に来てくれましたが、おめでとうやお疲れ様の言葉もなく、お祝いも一切何もありません。入院中何回か来てくれましたが授乳中にもかかわらず部屋に堂々と入って来たり、なんの連絡もなしに急にきたりと、休みたい時に休めませんでした。何か買ってくれとかお金をくれとは言わないけど、洋服の一つもないなんて常識ないな思ってしまいました。いくら初孫だとはいえ他人が産んだ子だから何もしてくれないのでしょうか?その割には自分の周りの人に孫を自慢しまくってるみたいです。。

コメント

せんちゃん

いや、逆というか、仲が良すぎて実の娘のように感じてるだろうから、そういった物も無いし、遠慮もないのかなぁ?と感じました😅

良いのか悪いのかって感じですね😢

• りん

りん

私の両親に申し訳なくなってしまって。。

• 5月7日
あられ

たぶん仲がいい分、遠慮もないんでしょうね。
自分の娘のように思ってるんだと思います。
まぁ出産祝い云々は常識がないんだと思いますが・・・。
私なら旦那にそれとなーく言います。

• りん

りん

仲が良いのもあって、言いにくいです( ; ; )

• 5月7日
buff

何もないならないで、後々楽だと思いますよ😊
結局は、他人です。

• りん

りん

そうですよね💦

• 5月7日
hyom

親しき仲にも礼儀ありだと思います。
お祝いが欲しいとかそういう訳ではなくても、言葉でもいいから、何か気持ちがほしいですよね(>_<)
私なら旦那に言うとおもいます。

• りん

りん

私の両親はしたくてしてるからいいんだよ、と言ってくれていますが
    なんだかなあと思ってしまいます

• 5月7日
ars

多分、自分側の
孫だから何もする必要ないと思ってるんですよ😁
内孫、外孫の考えですね😱

• りん

りん

やっぱそうなんですかね( ; ; )

• 5月7日
  • ars

ars

どこにお住いかはわかりませんが
    そういうのありますよね😱
    あと、鯉のぼりは誰が買うだとか、雛人形はどっちが買うだとか、
    あとはお宮参りはだれが抱っこするとか..そういうのでうちは揉めたりしてめんどくさかったです😰

• 5月7日
  • りん

りん

今はまだ揉めたりってことはありませんが、これから先もめるのは嫌だなぁと思います😭

• 5月7日
まい◡̈♥︎

お義母さんは本当に自分の娘のように思ってくれてるんだと思いますよ☺️💦

全て買い揃える、って親としてしてあげたいと思っても、なかなかしてあげられることじゃないので、凄いですね🌼素直にうらやましいなぁ、有難いだろうなぁって思います☺️

私が義母の立場だったらどうだろう?
って考えると、
ただ単純に、自分がお嫁さんにしてあげられることが(この場合は物質的金銭的なことですね)、ちっぽけだなぁって、してあげたくてもそこまで出来ないなぁって思っちゃったんじゃないでしょうか?
私が義母ならちょっとションボリ…しちゃうかもしれません💦笑
あちらは沢山のお洋服を買ってあげてるのに、こちらは特にあの子が喜んでくれるような良いものもあげられないわ😞なんて。笑
あくまでも完全なる想像ですけど😂

• りん

りん

全て両親に揃えて貰ってるってことが恥ずかしいことなのですが( ; ; )まだお金に余裕がなくて、、両親には本当に助けられてます。
    義母とは仲が良いので余計何も言えないです

• 5月7日
Yがすき

私もりんさんと同様で義理親達から何も貰った事がありません(>人<;)なので子供もそんなあわせてません😁
孫に会いたいなら何かしろって思います。でもそんなに会いに来ようともしませんので(*´꒳`*)笑笑

• りん

りん

会わせたくなくなってしまいますよね( ; ; )

• 5月7日
  • Yがすき

Yがすき

うちはなんかそんなに会いたいとも思われてなさそうです(*´꒳`*)向こうがなんか遠慮がちで!楽なんですけどね😁

• 5月7日