※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

147cmで54キロで出産予定。出産経験のある同じ身長の方の体重増加や出産経過について知りたい。太りすぎて帝王切開になるか心配。心構えをしたいので教えてください。

147cmで今54キロで、出産するのですが、私と同じくらいの人で、身長…体重どちらでも構いません。
何周くらいで出産をしたのか、とか、妊娠前は35キロしかなかったのにかなり体重増えてしまって、太りすぎたせいで帝王切開にならないか不安です…。
もうそろそろ出産ってことでちょっと心構えをしたく質問させてもらってます。参考にしたいので教えてください。

コメント

まぁや

145cmです󾌰
14キロくらい増えました💦
36週5日普通分娩でスピード安産
でした🎶
病院から体重のことで何か言われて
いますか??

ゆり(24)

150センチ妊娠前40キロで、61キロまで増えましたが38週自然分娩でした!

なな

150cm58㌔37週で3742gで長男出産しました。
妊娠前は38キロで20㌔増えましたか
不通分娩でしたよ*\(^o^)/*

ちな

身長が150㎝です!
妊娠前は48キロでした!
プラス10キロ増えましたσ^_^;
私は切迫早産だったせいなのが37週目に産まれました!

ののの

147cmで1人目のときは12キロ太りました!体重増えすぎっていわれたことあります(笑)
なかなか子宮口が開かなくて微弱陣痛から陣痛まで2日半かかりました💦

t.s mama

146㎝で38週で帝王切開なりました!
骨盤より赤ちゃんの頭の方が
大きかったので😅
52キロまで太りました!
骨盤が狭くなければ
普通分娩で産めるって言われましたよ!

ここ

151センチで14キロ太りました
37週に普通分娩で出産しました😃
破水から始まり、子宮口なかなか全開にならず促進剤使い、17時間で産まれました!😊

たま

身長145で妊娠前は33とかでしたが
出産は39w4dで、体重の増えは10キロでした(。・ω・。)
でも自然分娩でした👼🏻
元々が細身だから体重の増えは心配ないと言われました🙂
赤ちゃんが3000超えたら帝王切開になるかなー?って言われましたが
息子は2900だったので大丈夫でした(^_^)

ran

1人目が150cm42キロで出産時には16キロ増えてましたが40週で普通分娩で所要時間も普通でした!
赤ちゃんは2800gでした。
お母さんの背が低くて、赤ちゃんが大きすぎると帝王切開になるというのは聞いたことありますね💦

deleted user

148センチ48キロで
出産時60キロで12キロ増えて
普通分娩でした❤️
息子も2920グラムでちょーどよかったです!