※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

瀬戸市在住の3ヶ月のママです。一日の過ごし方やお出かけ先について教えてください。ありがとうございます。

愛知県瀬戸市に住む生後3ヶ月のママです👦
皆さん一日をどのように過ごしているか教えてください😂

うちは10時から11時の間に起きてます!
授乳&おむつ交換しつつ、子供が起きてるときは泣いたら抱っこ、泣いてないときはメリー動かしたりたまに手足動かして遊んだりしてる程度です😅💦
16時になったらいないいないばあを見せてます😭

皆さん何してますかー?

あとどこお出かけしてます??
お出かけしたいんですが、近くのスーパーかドラックストアしかなくて(TдT)

コメント

deleted user

もうすぐ3ヶ月です。
朝は遅くても7時にはカーテンを開けて起こすようにしています☺️午前中は比較的機嫌がいいので洗濯機2回まわして掃除機かけて玄関掃除して買い物へ行きます!午後は夕ご飯の下準備をしたり、お昼寝しているときは私も休憩しています😊夜は20時くらいに寝てます!
私もスーパーくらいしか行ってないですよー!それかベビーカーでお散歩してます!

  • リラクマ

    リラクマ

    7時!早いですね(*゚O゚*)))
    うちも朝起きたとき一番ご機嫌ですね😆
    やはり今の時期のお出かけはスーパーくらいしかないんですね😫

    • 5月8日
yuka

うちは
5時頃 授乳→寝る
10時頃起きて授乳してから音楽かけながらマットで手足動かしたりうつ伏せしたりして遊ぶ
午後は1時間くらいお昼寝
起きてる時は私が体育座りした太ももに乗せて遊ぶ
19時頃 お風呂→授乳
23時頃 ミルク飲んで就寝

お出かけは平日は近くのスーパーとか公園歩いたりする程度ですね
土日にパパがいる時は車でお買い物に行ったりしてます😅

  • リラクマ

    リラクマ

    うう伏せの練習とか全然してなかった😫💦
    うちはイマイチどう遊べばいいのか分からなくて(ヽ´ω`)メリー頼みになってしまってます😅😭
    手足動かしたりほっぺたツンツンくらいです😖

    • 5月8日
  • yuka

    yuka

    うつ伏せの練習は刺激になって首とか腰座りの練習にもなりますよ🎶
    あとは私も手足動かしたりツンツンしたりも多いです😅
    最近は絵本読んであげると見てくれるので読んであげたりもします💕

    • 5月8日
  • リラクマ

    リラクマ

    早速調べて今日やってみました😆
    窒息が怖かったのですが、何か喋りながら足を動かてました((´∀`))ユカさんは何分ほどやってますか??また、うつ伏せにしてからは、見守ってるだけで良いのでしょうか?😭

    • 5月8日
  • yuka

    yuka

    うちは機嫌の良い時に最初は1〜2分くらいで慣れてきたら5分くらい見守ったり声かけたりしてやってます!
    はじめは全然顔あげなかったですが徐々に楽しそうにバタバタしてます😊

    • 5月8日
  • リラクマ

    リラクマ

    なるほど😆😸
    明日からも続けてやってみます😂
    教えてくださって、ありがとうございました🎵

    • 5月9日
Tomomi

もうすぐ3ヶ月です!

朝5~6時の間に授乳して寝て、
9時~10時にまた起きて授乳して、そこからずっとご機嫌で居てくれるので、家のことをしたり、首座りの練習をしてます。
午後は寝てくれている時に夜ご飯の支度をしてます!
18時くらいから布団に寝かせておくと寝るのでその間にご飯やお風呂を済ませてその後、遅めですが、21時~22時の間にお風呂に入れて、授乳して寝かせてます!

お出掛けは、ベビーカーなどで近場を散歩したり、スーパーに行ったりする事がほとんどです!

  • リラクマ

    リラクマ

    首座りの練習なんてあるんですね!!
    ちょっと調べてみます😭
    18時位寝てくれるの羨ましい😭うちはMAXご機嫌ナナメです(¯―¯٥)

    • 5月8日
Riiiina

6時〜7時 起床、ミルク
7時45分~16時30分 保育園
16時35分 帰宅
17時 入浴、ミルク
18時〜リビングで睡眠
20時 寝室移動
21時〜22時 ミルク
次の日
って感じですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • Riiiina

    Riiiina

    ちなみにお出かけは上の子達が居るため色々な場所に行ってます😅💦
    近場の公園だったり、イオンだったり🧚‍♀️

    • 5月7日
  • リラクマ

    リラクマ

    保育園行ってるんですねー!😆
    保育園行ってると帰ってからが忙しいんですね😭

    • 5月8日
  • Riiiina

    Riiiina

    そうなんです~行く前も忙しいですがそれより帰ってきてからが忙しいです😩

    • 5月8日
  • リラクマ

    リラクマ

    私も来年保育園入れる予定なので、参考になります😭体力が必要ですね(ヽ´ω`)

    • 5月8日
リラクマ

あたし家が瀬戸口の駅前なんですよ(*p'∀'q)公園はまだ行ったことないですねー!そこ私がよく行くVドラックです(笑)公園とか川はどれくらいの時から行ってました??😫
川のお散歩はグリーンセンターと川の間にある道ですか??

のん

私はせとっこファミリー交流館に行ってます!小さい子供がいても遊べるのでいいですよ!

  • リラクマ

    リラクマ

    返事遅くなってすいません😭
    ファミリー交流館は何ヶ月くらいの子からいけるんですか?😆

    • 5月29日
  • のん

    のん

    寝返りしたあたりから全然行けますよ!

    • 5月29日