※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはるママ
妊娠・出産

切迫早産の自宅安静解放後、逆子体操で治るか不安。帝王切開は怖い。1人目と2人目の違いに驚き。

やっと切迫早産の自宅安静から解放された〜!と思いきや今度は「逆子ですね、逆子体操してください。」と言われてしまいました(´・_・`)
1人目は何事もなく出産までいけたので1人目と2人目の違いに驚くばかりです。

逆子体操で逆子は治りますか?帝王切開になったらこわいなぁと不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

mog

私の病院では足の小指の腹を爪楊枝とかで刺激すると逆子なおるよ!って案内されました🤗そのおかげかはわかりませんが、逆子なおりましたよ!
やり方も手軽なのでぜひやってみてください🙌❤️

• みはるママ

みはるママ

爪楊枝!すごいですね😮実際効いたなら効果抜群ですね!さっそくやってみます!

• 5月7日
ぶるぞん

私は上の子の時に31wで初めて逆子になって、逆子体操してました🙌❤
すぐに戻ってくれたと思ったらまたくるっと‥🤣💦
産まれた時に2,800gだったので小さめ+活発な子だったからクルクルしてたのかな〜って思ってます🤣
逆子のままで産まれてくる確率は全体の5%らしいですよ✨最後まで逆子でも、予定日や、帝王切開の日に不思議と突然くるっと戻ったりすることも多いって助産師さんが言ってました😆
まだ28wですし、そこまで不安にならなくて大丈夫だと思います❤
戻ってくれるといいですね😆!

• みはるママ

みはるママ

そんなタイミングでクルクルと…!びっくりです😳
    不安で仕方なかったのですがぶるぞんさんのコメントで希望が見えました!ありがとうございます😊

• 5月7日
mamamari

私も29週目で逆子だとわかりましたが、胎動がよく動く子なので、逆子体操は少ししながらもほっといたら、31週目の検診では戻っていました(*´∇`)
元気だからかもしれません。28週目だと赤ちゃんもまだまだ子宮にスペースがあるので、戻りやすいと思いますよ(´˘`*)

• みはるママ

みはるママ

逆子体操も効果があるんですね!安心しました!さっそく今晩から始めます😳ありがとうございます😊

• 5月7日