※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
ココロ・悩み

育児に主人の協力がなく、仕事も考えている女性が3人目の子どもを考えることに迷っています。主人は仕事が忙しく、平日は家でゆっくりしています。周りからはまだ若いと言われる状況で、3人目が女の子かどうかは分からない。

男の子2人育ててるんですが元々女の子育てる憧れがすごくあり3人目を希望しています。
ただ主人が育児へ全く協力的ではなく2人でもかなり大変なのに3人目産まれてたらもっと大変だし息子たちにも寂しい思いなどさせてしまうのかな?など考えるとどうするべきなのかすごく迷います。
いずれ仕事もしたいと思ってるので上の子が落ち着いてからは考えておらずあまり年を開けたくないなって感じです。
皆さんこのような状況で3人目考えられますか?
仕事柄平日は帰ってこず土日も出かける日以外はだいたい家でゴロゴロしてたり自分の趣味や付き合いにもよく行くような旦那です。仕事はほんとしっかりしてくれ感謝してますが周りにもまだ考えが若いと言われます。
3人目絶対女の子かわからないのにというコメントはなしでお願いします。

コメント

さらら

ご主人がいいよと言っていて、なおかつ今後もずっとワンオペは覚悟で、3人目が男の子でもOK!と思えるのなら、良いのではないでしょうか😊

• anchan♡

anchan♡

主人も女の子ほしいね。とは言ってますが結局は私がほしいならって感じだと思います。
    今後もずっとワンオペ育児がOKかと言われるともう少し主人に協力的かつ私の精神面でも支えてほしいなといった感じですね。
    3人目が男の子なのはさらににぎやかになるなー!って感じで全然OKです。笑
    主人とまずはしっかり話し合うべきかもしれないですね!
    回答ありがとうございます♡

• 5月7日
mina

まさに我が家と似てます。

3人目こそは男の子欲しいですが、お金ではなく精神的に大丈夫かなっというところです
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

旦那は育児のあれこれの基本的なことは出来ますが、今それ違うやろってところは私が言わないと自分から気づいて出来ないタイプの人です。

健康で生まれてくる事が1番ですが、精神的にと思うと3人目。。。私、大丈夫かな?という気持ちがあり悩んでます。

3人目、欲しいですがまたツワリや上の子、下の子と向き合ってマタニティライフを過ごせるのか不安です。

• anchan♡

anchan♡

私も金銭面より精神的に大丈夫かなって感じです。
    旦那さん育児の基本的なことはできるんですね!!素晴らしいです👏
    うちは気が向いたらしたり言われたらやるけど機嫌悪くしたりされるので面倒です💦
    子供2人いますがまだまだ自分優先なんだなーといった感じです。
    すごくわかります!
    ツワリや2人の子と向き合ってマタニティライフ過ごせるかなどいろんな心配、不安ありますよね。
    男の子人ってあまりそこまで考えないのかうちの主人だけなのか不安な気持ちやしんどいなど弱音吐くと「それなら3人目無理やなー」みたいな感じで言われるので結構きついです💦
    回答ありがとうございます♡

• 5月7日