※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Little
妊娠・出産

中林産婦人科での分娩予約について、3万円を支払ったが出産時に引かれるのか知りたい。病院が混雑しており聞けなかったため、ご存知の方、出産経験者の情報を求めます。

分娩予約の件でお伺いしたいです。
中林産婦人科で出産する予定なのですが、その際に分娩予約を取らないと行けなくてとってきました。
その際に3万円払ったのですが、これは出産する時にかかった費用から引かれるんですか??
病院で聞けばよかったのですが、病院が非常に混雑してて聞ける状況ではなかったのでご存知の方、また中林産婦人科で出産された方教えて下さい。

コメント

ベスザムービー

私のところも5万円前金払いました。
前金なので、出産費用の一部ですよ!

でも、説明は普通しないとまずいですよね💦
私のところは、紙の説明と二度の口頭説明がありました。
領収書もなしですか?!

• Little

Little

説明受けて書類書いてGWだったので実家において帰ってきて母親が代わりに出してきてくれたんです。
    ちなみに紙にも説明にもその事は書かれてなかったです。

出したでーと言われただけなので聞いてみます\( ˙▿˙ )/

• 5月7日
きなこぱん

姫路の中林産婦人科ですか?
それなら分娩予約金は出産時の費用から引かれますよ、大丈夫です(^^)
また他の病院に転院する場合もかえってきますよ。

• Little

Little

はい。
    そうです!
    ご丁寧にありがとうございます♪
    払った3万がどこに行くのか謎だったので安心しました(*¨*)

• 5月7日