※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんが昼間抱っこしないと寝ない状況で困っています。布団で寝かせても30分で起きてしまい、お腹の上でないと眠れないようです。セルフねんねは未経験です。

同月齢くらいの方で昼間は抱っこじゃないと寝ないよって方居ますか?

2〜4ヶ月くらいまでの頃は軽かったし冬場だったのもあり温かいし苦しくなかったんですが、5〜6ヶ月になると外の気温もあがり暑くて身長と体重も増えて苦しい…。寝てしまうと強制的に私も横になるので家事や離乳食作りが全く出来ない😭

なんども布団で寝かせてみるんですが、なかなか寝付かずグズリやっと寝ても30分で起きて私も息子もヘロヘロ…

お腹の上(傾斜をつけたラッコ抱き)なら1時間とか2時間寝ます…このままもうお腹の上じゃないと眠れないのでしょうか?😭

ちなみに遊んだままセルフねんねは未経験です

コメント

なつ

うちは8ヵ月の娘がいますが、同じく抱っこしたままでしか寝ません😪
置いたら30分くらいで抱っこだとずっと寝ます!本当に全く同じです(笑)
でも前よりは下ろしても寝てくれる回数は増えました。まだまだ抱っこの方が多いですが😅
抱っこで寝るのも今だけと思って頑張りましょう😊

はじめてのママリ🔰 

私も同じですー!
日中 寝てない時も甘えん坊でだっこちゃんなので家事をするのに必死です😭😭

友達に1ヶ月違いの女の子ママがいるのですが 一緒にランチした時に
抱っこちゃんがすごくてびっくりしたいました💦💦