※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとぴっぴ
妊娠・出産

現在の陣痛間隔や痛みの感じ方について不安があります。初産で、まだ前駆陣痛かもしれないと思っています。本陣痛とはどのような感じなのか、また次はどのタイミングで我慢すべきか助言を求めています。助産師からはお腹が張る間に動くように言われました。

今の陣痛間隔はこんな感じです。
痛みの時間は壁にもたれるか、横にならないと耐えられない感じです。

今朝病院行ってまだ子宮口指1本分と言われて帰らされたので
まだまだ前駆陣痛かなーと思って様子見てますが、
本陣痛だと時間も測れないくらいになるとか
携帯見ていられないって言いますが、
痛みのない時間にもそれくらい余裕がないということですかー?

初産なので、もっと間隔短くなるまで次は我慢しようと思ってます!
助産師さんにもお腹張ってるあいだにいっぱい動いてねって言われました(笑)

コメント

らんららん

間隔がバラバラなので前駆陣痛ですかね☺️
本陣痛は継続時間も約1分程に一定になってくると思います✨
本陣痛の痛みがない時間はゆっくり次の陣痛が来るのを待つことができるので痛みのある時のみ携帯見れなかったりしますよ!
本陣痛に繋がりますように☺️

  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    私も何度も病院行きたくなくて、
    もう少し粘ってみます!

    赤色のおしるしが朝あって、今トイレ行ったらまた出てました(笑)
    おしるしってこんなに何回もあるのかなー?って思ってますが、、、

    陣痛からで子宮口開いてなくても入院になることあるんですかねー?

    • 5月7日
  • らんららん

    らんららん

    何度も病院行きたくない気持ちわかります😂
    私も2人目の時はおしるし何回も出てました☺️!

    子宮口空いてなくても陣痛がくれば少しずつあいて来ると思うので入院になると思いますよ✨
    もう少しで会えますね👶❤️

    • 5月7日
★

時間測れなくなるのは2.3分間隔までくると激痛でした😂
私はそのくらいの間隔で入院して15時間後に出産でした🙋

  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    そうなんですね!
    じゃあまだまだ私は家で頑張ろう(笑)
    ありがとうございます(^o^)

    • 5月7日
  • ★

    私も入院中も歩けるなら歩いてきていいよって言われてました😂
    頑張ってください💪✨

    • 5月7日
  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    入院してからも動かないといけないんですか!
    私もこんなんでへこたれてたらダメですね(笑)
    頑張ります!

    • 5月7日
ai

上の子の時は5-6分間隔になるまで家で耐えてましたねー!
流石に痛すぎて声に出して悶えてましたが…
でも今日中か明日には産まれるんじゃないでしょうか??
もう一度病院に電話してみた方がいいですよ!!

  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    痛い間は、うなりながら深呼吸してます(笑)
    時間が短くなるといいなーと願うばかりです!
    今からスクワットしながら様子見て
    本陣痛に繋がってほしいなと思います(>_<)

    赤いおしるしが今日2度も出てるので
    そろそろかなーって思ってます(ToT)

    • 5月7日
飛べない豚はただの豚

私の本陣痛は写真のような感じでした!

  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    5分前後で1分未満の痛みなんですね!
    これくらいになるまで様子見ます!
    ありがとうございます(^o^)

    • 5月7日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚

    このくらいの時の痛みはもう食いしばってました!!

    この時、自宅にいて病院に着いたときに内診してもらうともう9センチほど開いていたので、10分切ったくらいが陣痛だと思っていいかと思います!

    • 5月7日
  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    わかりましたー!!!
    ありがとうございます(^o^)!!!
    できる限り、寝て食べて動いて
    本陣痛に備えます♡

    • 5月7日
  • 飛べない豚はただの豚

    飛べない豚はただの豚

    あともう少しで可愛い我が子に会えますね💓💓
    これから陣痛で痛くなると思いますが、頑張って下さい!
    応援してます☺️☺️

    ファイト!

    • 5月7日
  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    前駆陣痛が本陣痛に繋がることを信じて頑張ります!!
    ありがとうございます♡

    • 5月7日
えいたん

きっと前駆陣痛ですかね?😊

わたしも痛みの感覚がバラバラでした!
ですがその日におしるが出て
次の日には本陣痛がきました😊

あと少しです!少し辛いかもしれ
ませんが我が子に会えますよ👶🏻❤️
焦らず頑張ってください😊

  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    おしるし今日朝とお昼3時ごろに2度確認してます!
    1日に何度もあるんか!って驚いてます(笑)

    このまま本陣痛に繋がってくれるといいなーと思ってます(ToT)

    • 5月7日
  • えいたん

    えいたん

    わたしも2度ありました😅😅
    わたしは産院に入院していたので
    そのまま分娩室に入って内心をして
    もらって子宮口を開いてもらいました!
    その後すぐに出血して本陣痛に
    繋がりました!☺️

    • 5月7日
  • いとぴっぴ

    いとぴっぴ

    そうなんですね!なかなか本陣痛に繋がらなくて辛いですーーーー(笑)

    • 5月7日
  • えいたん

    えいたん

    分かります😭😭
    わたしもそうでした😭😭
    ずっと前駆陣痛が長くて長くて…

    ですが必ず来ますよ!☺️
    気長に待ちましょう☺️☺️🧡

    • 5月7日