※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりまま
家族・旦那

愚痴になってしまうと思うのですが、うちの旦那は本当に子供が一人増え…

いつもお世話になってます(^^)❤

愚痴になってしまうと思うのですが、うちの旦那は本当に子供が一人増えたって感じの人で、たまに洗い物をしてくれますが、それ以外は何もしません(;一_一)

この度生理がこず検査薬で陽性!❤明日病院に行くのですが、、
二人目が無事に産まれたらって事で旦那にこれからは自分自分じゃなくて協力してもらわないと無理。というニュアンスの話をしました。
そしたらなんと、
今よりもっと協力的旦那になれってこと〜?( ・∀・)www
、、、!!??!今なんと??!まさか自分が協力的だとでも思ってるのか?!!
衝撃でした(笑)
その話をしてる時も私が感情的になって(二人目出産の未知さに不安になってしまい)少し泣きそうになってしまったのですが、
もう早速情緒不安定か〜?😀男はそれが1番困るんだよなーって笑いながら言われました。
正直くそ腹立ちましたが(笑)それを支えるのが夫の役目でしょうが!と喝を入れて流しました。。

陽性だったと報告した時は、嬉しそうで、俺も頑張ります!って言ってたんてすが、
あの人の頑張ります!はあくまで仕事。
仕事ばっか人間です(ーー゛)
それはそれで有り難い事ですが、仕事柄頑張ったからと言って給料上がるような仕事でもありません。(笑)

だったら家事育児少しでも参加してもらったほうがとっても助かるのですが、、、。
そしてかなり携帯依存症です!もういてもたってもスマホスマホばっかりで、娘が話しかけても耳にも入らない感じで。
そのくせ娘がパパを嫌がるとスネます。

最近は、あーもうこの人は仕事しか出来ないんだなw家事育児に参加する気はさらさらないなって思い始めました。
はじめの頃は期待も込めてお願いしたりもしてましたが。最近はもう無駄かなって思いはじめました。
このまま一生この人と家族を作っていかなきゃならないのかと思ったらなんか憂鬱です(笑)

長くなってしまいましたが💦、
最初は非協力的だったけどイクメンパパに大変身したよ!っていう旦那さんをお持ちの方がいましたら是非励まして頂きたいです😂😂

コメント

かよ

結婚前から 共働きのこと 出産した後のこと ヒステリックになって 伝えてます。私がやらないなら、彼にやってくれって精神です汗💦

• ひまりまま

ひまりまま

子供産まれる前までは子育てがこんなに大変とは知らずに、何でもやってあげたい派だったので、余計にこうなってしまったんだと思います💦
    本当に、ヒステリックになる程で間違いないですね😭

• 5月7日
  • かよ

かよ

もう、子どもは作らない!って言われるくらい、ヒステリックになりました笑。

今からでも話し合い(^ ^)大事ですね!

• 5月7日
  • ひまりまま

ひまりまま

うちの旦那もそうですが、子供産んで育てるのは女は可愛いだけでは無理ですもんね!
    男にも現実を思い知らせないと!ですね!!(笑)

• 5月7日
  • かよ

かよ

話し合いなら冷静に(*´◒`*)!!
    ヒステリックはおすすめしません笑。

• 5月7日
  • ひまりまま

ひまりまま

ですね(^o^;(笑)
    私も普段から感情的になりやすいのに妊娠中で更に感情的なので、気をつけます。。笑

• 5月7日
  • かよ

かよ

わかります(^ ^)汗💦

• 5月7日