※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが吐き気や消化不良の症状を訴えています。離乳食後にも吐くことがあり、お腹が圧迫されている可能性があるか相談したいです。

新生児の頃からよく吐いていたのですが、6ヶ月になった今でもよく吐きます。
新生児の頃程ミルクをドバドバ吐きませんが、ゲップもさせて少し経って抱っこしたり、うつ伏せで遊んでいたりするとどろっとした消化不良のようなものを吐きます。
離乳食も食べ始めているのですが、食べて1時間以上たっているのに野菜の色が混じったものが出ます。
夜の寝かしつけ以降のミルクは吐きません。
お腹が圧迫されているからなのでしょうか?

コメント

たいちゃんmama

月齢が同じです🙌

息子もいまだに、
授乳後のげっぷのときや、
1時間以上経ってからヨーグルト状のも吐きます😰

回数は減ってきているような気もしますが、
けっこうな量を吐くこともあって、
いつまで続くのか心配になります😢

• たす

たす

回答ありがとうございます!
    うちの子も結構な量を吐くことがあります!心配になりますよね😞
    同じ月齢という事もあり、他にもそのような方がいらっしゃると思うと少し安心でしました!
    早くおさまって欲しいですよね💦
    ありがとうございました😊

• 5月7日
まま

うちも長い間吐き戻しありました😅
一歳前まであったような気が…😂

• たす

たす

回答ありがとうございます!
    1歳くらいまであったんですね💦
    これも成長過程と思って吐き戻さなくなる日を待つのみですかね!そんなに焦らなくても大丈夫と知れて安心しました☺️💦
    ありがとうございました😊

• 5月7日