※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naamin
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が急激な人見知りを始め、幼稚園で治るか心配。同じ経験のママさん、どうでしょうか?

1歳5ヶ月の娘のmamaです◟̆◞̆♡
最近ここ1週間で急激な人見知りが始まりました💧旦那の実家が前で毎日のよぉにお母さんお父さんにあっているのにもかかわらず、恥ずかしそうにして、私の後ろにぴょこっと隠れます💧少し時間が経つと慣れて普通に戻ります💨前までわmamaバイバイと言う感じですぐ、ばぁばたちとお出かけしたりこんな人見知りが激しくなかったのですが、こんな時期もあるのでしょうか?
幼稚園に行くと治る変わるとゆわれてますが、
そおなのでしょうか?娘のペースでとわおもっていますが、、、。、毎日会うお母さん達にまで人見知りしてしまうのでしょうか?先輩mamaさん、同じ月齢mamaさんどぉですか???

コメント

うらめん

上の子がとっても人見知りですε-(´∀`; )
うちは同居なので、じじばばはいんですがひぃじじとひぃばばはそんな感じでした(o^^o)
私も治るからと言われて入れましたが、いまでも人見知りです( ^_^)/~~~
もう性格なのかなぁと思って気にしてません(o^^o)

• naamin

naamin

ありがとうございます😢💓
    色々と考えしまうことでてきてしまう子育てです💨💦あまり気二せず娘と一緒に成長していきます✨❤️

• 10月28日
キイロイトリ好き

うちの子は私の実父にのみ軽い人見知りでした。2歳か3歳の時に肩車してもらって以降は実父になつきました。

大人でも人見知りの人がいるので、性格だと思い、あまり深く考えない方がいいかもしれないですね。

• naamin

naamin

解答お返事ありがとうございます(´◦_◦`)そぉなのですね💨やっぱりあまり気にかけないほうがいいかもしれないですょね。最初の子育てなので色々と心配や考え事してしまいます💦

• 10月28日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

分かります!最初の子(我が家は1人ですが)は分からない事が多いので、やはり色々心配ですよね。

• 10月28日
  • naamin

naamin

ですよね!なにかと初めてなので戸惑いや心配が多いです😢💨気にかけてしまう方なので余計です(´╥ω╥`)

• 10月28日