※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️rinka
家族・旦那

離婚を決意していますが、出産して落ち着いて、仕事復帰して生活してい…

離婚を決意していますが、出産して落ち着いて、仕事復帰して生活していく目処がつくまでは我慢しようと決めています。
だけど、家にいても寝てるだけ。外にいてもどうせまた浮気してるんだろうと病んでしまう。
彼の税金や破壊した物の修繕や買い換え費用で、貯金もきついけど、旦那自体大した収入もなく常にカツカツ。(子供の貯金や将来に向けての子供貯金は別)
大きいお腹で家を掃除してても何もせず。
口を開けば不満や全てをあたしのせいにしてくるし、怒鳴ってくるし。話も聞いてくれない。機嫌が良い時はとても優しいけど、一時的。
周りの仲良し夫婦を見ていると、涙が出てきます。
すごく寂しいし、辛いなと思います。
今後、保育園や小学校の行事などもあたし1人でやっていかなくてはという重圧。
気持ちの切り替え方や、どれくらいで吹っ切れるんだろうと、思います。
友達に会って気晴らししようという気持ちすらなくなり、仕事休みに子供達といても、しんどいとしか思えません。
心も体も辛いです。実家には父は高齢で持病があり母は会話不可能なため頼れません。
アドバイスください。

コメント

Yママ

一度、一時的にでも休みの日に預けられる場所ありますか?
休みの日1人っきりで自由に過ごして見たらどうでしょう?

• ®️rinka

®️rinka

それも難しいです。
    1人になれたとしても、余計考えてしまい、非常に自分の性格がめんどくさいですm(__)m

• 5月7日
りんご

妊娠中の心の不安定な中、頑張られているのですね…
すごいですね

私も離婚を決意した者です。
私は手伝って欲しい気持ちもあったときもあります。
でも、旦那が手伝う気が無いなら、やらせてあげない!と気持ちの方向を少し変えました。

離婚することになった時にりんかさんが学校や出産のことをしているという証拠や実績があれば、親権で揉めたとしても取りやすいだろうし、子どもも大好きなお父さんと別れるより、家に居た男の人と別れる感覚くらいの方がショックが少なく済むのでは無いでしょうか(*’ω’*)

心細い気持ちをより不安にさせてしまったらすみません。
私はそういうふうに気持ちを変換させて頑張りました。
りんかさんも周りの仲良し夫婦になれるような男性が次に見つかることを願っています。

少し時間はかかるかも知れませんが、水面下で頑張ってください。
りんかさんとお子さんと生まれてくる赤ちゃんが幸せになれることを願っています。

• ®️rinka

®️rinka

すごく認めてもらえてるようで、嬉しくなりました…。。。

やはり今のままでは何も前進しないので、やはり気持ちを切り替える必要がありますよね😔
    同じような境遇なのですかね、心強く感じました。
    頑張ります。ありがとうございます!!

• 5月7日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます。

私は休日に産まれてばかりの可愛い子どもを置いて趣味にばかり出かける旦那に初めは「一緒に過ごさないの?」と寂しい気持ちや子育てを手伝ってくれないことに怒りも感じていました。
    その事を話してからも私が休んで欲しいと申し出ないと、趣味に行き続けるので少しずつ「子どもを独り占めしてやろう。」という気持ちになっていきました。

浮気の証拠もバッチリ集められたら慰謝料もがっぽりもらえるといいですね!
    辛い思いをした分報われて欲しいです。

離婚が成立するまでは心が苦しいかと思います。
    りんかさんのお住まいの女性相談センターに愚痴を聞いてもらってもスッキリするかと思います。
    苦しくなったら電話してみてください。
    親身に聞いてくれますよ💕

• 5月7日
  • ®️rinka

®️rinka

我が家も、口では立派なことを言いますが行動が全く伴わず…
    辛いですよね(´-`).。

時間が必要ですよね….
    どうもありがとうございます(^^)

• 5月8日