※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

育休中に入金が遅いですか?5ヶ月後に入るものでしょうか?

12月21日に出産して
2月16日から育児休暇に入りました。

出産手当金は3月の下旬に入金されたんですが!
育児休業給付金は色々調べると育休に入って2ヶ月ごとに入金があると見たので、4月下旬か5月半ばまでには入るかな❓と思い
会社にいつ頃か問い合わせたところ
育児休業給付金の初回の入金は7月下旬と言われました(oロo)!!

会社曰く、奇数月にしか手続きを行っていないとか!
今月5月なので奇数月ですよね❓と聞いたら
それでも7月の下旬と言われてしまい。
当てにしていたので生活ヤバいですァセσ(Д`;)(;´Д)ノァセ

こんなに入金は遅いものなのでしょうか?育休に入って5ヶ月後に育児休業給付金が入るものなのでしょうか❓

コメント

めめ

4月17日〜6月15日が申請期間だと思うので、もう一度5月に申請してもらえないか確認してみてください!

  • みんみん

    みんみん

    申請期間と言うのもあるんですねΣ(´□`;)
    知りませんでした。
    そうですよね。
    本当に困るので
    再度確認してみます。

    • 5月7日
おーいお茶

遅いですね(;_;)
わたしは、12月10日出産ですが、24日に1回目が入りましたよ!会社が2回目の入金だと勘違いしているのでしょうか?

  • みんみん

    みんみん

    既に入金されてるんですね!
    羨ましい

    初回と言われたので1回目で間違いは無いと思うんです。
    再度、会社に連絡してみます。

    • 5月7日
さゆまま

私も同じ日に出産してます。
同じく未だに振り込まれません(-_-;)
本社に聞いたところ申請は
しているが、いつ振り込まれるかは
わからない、10日くらいかかるかもと言われました。先月申請したって言っていたのにかなりかかってます(>_<)

さゆまま

本社にまた聞いたら
来週中には振り込まれる
みたいです!

生活にも関わることですから
何度でも連絡して
聞いた方がいいですよ!
私は生活がきついことも
伝えました(^_^;)

  • みんみん

    みんみん

    同じ日に出産したんですね٩(๑>∀<๑)۶
    さゆままさんは来週中には振り込まれるんですね!

    私も何度も連絡して
    最悪7月の末に入金との返答なので(>_<)
    それまで、本気の節約生活になりそうです。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況なのですが、振り込まれましたか?(;_;)すみません気になってコメントしてしまいました。。(;_;)💦

  • みんみん

    みんみん


    投稿の後、しばらく様子をみてたら
    初回が7月下旬って言ってたのに、5月の下旬には
    入ってました(oロo)!!

    7月まで諦めてたので5月に入って嬉しかったんですが
    案内された事と全然違って振り回されてる感ハンパないです。

    monaさんも心配ですよね(。•́ωก̀。)…グス
    今月入らなかったら
    再度、電話するのも勇気がいりますが
    してみるべきだと思います。

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます(;_;)
    5月!ちゃんと入ったんですね😭✨👏良かったですーー!!💖
    私は6月下旬予定と言われてたんですが、未だ振り込まれておらず、会社に何度も電話しちゃってるんですけど、いつになるか分からないと言われてしまい(;_;)
    遅れた分損しないなかとか、本当にちゃんと振り込まれるかと心配で。。
    もぅ少しまってみます〜😭‼️

    • 7月23日
  • みんみん

    みんみん


    申請してから長い時は2週間とかかかるみたいですが!←ハローワークに、これは聞きました。
    ↑なので申請してから月単位で払われないってのは
    ちょっと心配ですよねΣ(´□`;)

    遅れた分、損はしないはず
    育休から復職の無給の期間の申請を2カ月おきにするので、復職してからも育休金が入る感じになると思いますよ(ฅ'ω'ฅ)♪

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間!!そうなんですね😳✨
    そして、詳しく教えていただき大変助かります😭💕
    かなり日にちがたってから急にコメントしたに関わらず、ご丁寧に対応してくださったことに感謝です(;_;)
    ありがとうございました😭💕💕

    • 7月23日