※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の体重増加が悪いです。母乳で育てていて、食べ物についてアドバイスが欲しいです。ミルクは足さずに育てたいです。

完母で育てています。

生後3ヶ月の男の子がいます。

ここ1ヶ月の体重の伸びが悪いです。日割りで15グラムほどです。

母乳は出ていると思いますが、よく出る食べ物や、逆に避けたほうがいいものあれば教えてください!

できればミルクは足さずにやっていきたいです。

コメント

こうしも

たんぽぽコーヒー、根菜類、白米を取りなさいとおっぱいマッサージの時に言われましたよー^_^

•   ぽちこ

ぽちこ

やってみます!でも、たんぽぽコーヒーは苦手なので、たんぽぽ茶にしてみます(笑)

• 5月7日
すみか

ご飯や根菜類がいいらしいですよ!
後は水分をたくさん摂る、特に暖かい飲み物を飲むとよく出る気がします。
山芋長芋もいいそうですよ!

牛や豚の脂摂りすぎると詰まりやすいので、食べ過ぎ注意です!

•   ぽちこ

ぽちこ

水分とってるつもりですが、まだ足りないかもしれないので頑張ります!

• 5月7日
ねこきゅんぴ

水分を沢山とってよく食べるようにしてます😅食べ物は特には気にしていません…
一時期ご飯を気にしすぎてそのストレス?でおっぱいの出が悪くなってしまったんです…なので今は特に気にしないで食べるようにしてます。しかも食べたいものを食べた時の方がおっぱいの出がいいです😅なのできちんとしてる人本当にすごい!尊敬する!って感じです(><)

•   ぽちこ

ぽちこ

よく食べるの大事ですよね!
    朝パンのことが多いですが、ご飯にしてみようと思います!

• 5月7日