※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量について不安です。粉ミルクの量と比べて足りているか心配です。

母乳量について質問です。
今、生後2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てています。(哺乳瓶拒否のため…)
粉ミルクに表記されている哺乳量は140〜160mlとありますが、授乳後、母乳量をスケールで計っても140〜160mlも飲んでいません。母乳も粉ミルクの哺乳量くらい出ていた方がいいのでしょうか??💦うんちやおしっこの回数は問題ありません。ミルクを足せないので母乳が足りてるのか不安です…😭💦

コメント

ふーさんママ

ミルク缶に書かれている数字はあくまでも目安なので、うんちやおしっこの回数に問題がなく、体重が増えているなら特に気にしなくてもいいと思います。

• さおり

さおり

目安なんですね!必要量かと思ってました…😣💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月7日
yuncham

おしっこ、うんちの回数が大丈夫で、体重増加も問題なければ足りてるんじゃないですか?😆
1回の哺乳量が少なくても、母乳なら時間あけずに飲んでもいいので回数で稼げばOKだと思いますよ😊

• さおり

さおり

確かに、母乳だと間隔短いですもんね!そっか😭💡✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月7日
みゃーママ

うちは2ヶ月の頃はかっても、90ぐらいしか飲んでませんでしたが正常に大きくなっていってるので、一人一人違うんだなぁと思いながらあまり気にしてませんよ☺️

• さおり

さおり

そうなんですね!安心しました〜😌💨ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 5月7日